プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麦茶は冷蔵庫に保存して何日か大丈夫ですが、急須に入れておいても、何日かもちますか?次の日も熱いお湯を注いでおいしく飲めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 麦茶は意外に日持ちしません。


夏場は冷蔵庫で冷やして飲みますが、翌日には大抵酸っぱくなってしまいます。
 今の季節は、当然ホットということになりますが、やはりその日のうちに飲むのがいちばんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 12:13

2000年7月のあるある大事典でやっていました。


他のお茶と違いでんぷん質が溶けているので痛み易いそうです。
特にティーバックを入れっぱなしにしていると持たないようです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumugicya/mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦茶のコンデンスミルク入りというのが教えて!gooに書かれていたので、飲んでみました。不味くは無く飲めますが、全部飲もうという気分はしなかったです。よって麦茶のオレンジシェークは暫らく飲みたくなく…。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 12:18

こんばんは。



宵越しのお茶は腐敗しやすいので飲んではいけないといいますが、
麦茶はもっと傷みが早いです。
夜入れたばかりで勿体無いと思うのでしたら、急須ごと冷蔵庫に入れたら如何ですか?
それでも何日も持ちません。せいぜい1晩です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいのが飲みたいので…。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!