アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋文、江津子と将一が結婚したところで見るのをやめてしまいました。まあ、いいやと思っていたのですが、なんだか続きが気になってしかたありません。公式HPを見てもさっぱりわからないですし。おおまかでもいいので、見た方、ぜひあらすじをおしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

その後えっちゃんはすぐに死んでしまいました。

将一はえっちゃんと約束していた通り、死ぬ時にはえっちゃんの側から離れて やりきれない気持ちで一人酒を飲みに行きます。
泥酔した将一は町で暴れて警察に捕まり牢屋の中へ・・。

将一の元嫁がたまたま病院に見舞いに行くとえっちゃんは今まさに死ぬ所。  で死んでしまった。

将一の息子が一人で留守番している時に警察から電話が有り、それを聞いた元嫁はすぐに警察へ向かった。
警察で将一に会わせてもらい、そこで元嫁からプロポーズをした「結婚してください」って。

将一は港の職場に戻り暗く沈んでいる所に寺尾明が声をかける。元嫁の所に帰れと。
しかし将一はえっちゃんの事を思い、拒む。
寺尾明は、元嫁の所に帰れというのは えっちゃんから頼まれていた事だと伝えると将一の心は少し揺らいだ。

元嫁のもとに戻ろうと玄関先まで行くが、中に入れなくて またふらふらと海岸まで戻る。

その頃元嫁は息子に将一と出会った頃の話をしていた。プロポーズしにくるのに道に迷い、自転車をぱくってうろつき 警察に道を尋ねて自転車泥棒がばれて捕まった事を。

同じ頃将一もその事を思い出し、海岸に止めてあった自転車をぱくって、元嫁の家のすぐ近くの交番でわざと道を尋ね 自転車泥棒で捕まる。

警察から元嫁に連絡が入り、迎えに行く。

「もう、ほんとバカなんだから」

で終わり!!

こんなんでわかりますか?文章が下手ですみません(^o^)丿
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よーくわかりました。ところで、えっちゃんは死ぬ時、なにか元嫁と会話はあったんでしょうか。そこはなんにも会話なしで死んじゃったのかな? よろしければ、もう一度おしえてください。

えっちゃんは、きょうこに「将一さんをお返しします」とゆって亡くなりました。

非常に泣けました(*ノ_<*)
最後は元に戻ってよかったんだけど、海岸沿いの交番まできょうこが走って行き
将一の「きょうこだぁ♪」という台詞のシーンも泣けたんだど、元に戻って欲しくなかった気もします(^ ^;Δ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱ最終回は見ておくべきだったなあと思いました。