アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学金の延納手続きの書類を確認したところ、
「3月26日(月)までに速達で郵送してください」
とあるのですが、これは消印有効を意味しますか。

月曜日の朝一で郵便局に駆け込んで速達で出したら間に合いますか?
(日曜日は郵便は配達されませんよね?)
大学に連絡して郵送ではなく直接もっていくのはどうかと聞きたいのですが、
いま電話したところ、この時間に職員はいないので分からないそうです。

どうしたらいいでしょうか。

大学は東京都豊田区、自分の住所は神奈川県横浜市です。

A 回答 (6件)

月曜の朝一で出しても、月曜には配達されません。


速達は日曜日でも配達されます。

あなたがするべきことは、集配局(本局)のゆうゆう窓口へ行って速達で出すことです。
ゆうゆう窓口は24時間開いている所もありますが、一応確認した方がいいでしょう。
神奈川→東京なら翌日配達ですから、明日の午前中でも間に合うと思います。
    • good
    • 1

近くの郵便局でゆうゆう窓口サービスのある郵便局を探してみてください。



土曜日・日曜日、祝日や夜間でも速達や書留などを受けつけてくれます。
少し大きめの郵便局ならやっているはずです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%86% …
    • good
    • 0

>これは消印有効を意味しますか。



各大学により扱いは異なると思いますので
これは判りません。

大きな郵便局(集配局)にある
ゆうゆう窓口は24時間対応していますので
そちらに速達で出せば月曜には間に合うのではないかと思います。


郵便局のホームページで支店検索してください

http://map.japanpost.jp/pc/
    • good
    • 0

集配局は24時間受け付けてると思いますよ。

そこに直接行って、
「翌朝10時便」(必ず翌朝10時までに到着)というのを使えば、確実だしご自分も安心かとおもいます。
    • good
    • 0

~までに、ですので、26日到着が有効では?



明日横浜の大きい局より午前中の早い時間帯に出せば、東京であれば到着するはずです。ただ、郵便局で確りと確認して下さい。
    • good
    • 0

多分消印期日かと思いますが~ ただ月曜日まで待たずにコンビニのローソンから今晩にも出されたらいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!