プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のスマホには最大32Gと書いてありますが実際にはサンディスクの64Gには
対応してますか?(サンディスク モバイル ウルトラ microSDXC UHS-I カード)
もし対応しているのならばサンディスクの64Gがほしいのですが。

A 回答 (2件)

現行のスマホ用ファミリチップにSDXC&UHS-1を標準でサポートした製品はありません。

従って、現行のスマホはSDHC(32GB)が最大容量です。

なお、アンドロイド4.0はクラウドマシンですからクラウド環境への親和性が強化されています。
当然ながらマイクロSDカードなど使用するよりもクラウドサービスを使用したほうが、便利でデータの保全性なども安心なわけです。
このため、GALAXY NEXUSやXPERIA NXなど、近年、マイクロSDカードスロットを廃止した機種が増えてきました。

ガラスマ(日本独自のスマホ)が、近いうちにSDXC&UHS-1をサポートした製品を出すと想像しますが、将来マイクロSDカードスロットは廃止の方向だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお書きくださって、ありがとうございました。

32GBと64GBのSDカードには規格上大きく違います。

(SDHCとSDXC)
最大32GBとスマートフォンに書いてあるのであれば使えない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

何もしらずに購入しなくてよかったです。ありがとうございました。