アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字入力の時
例えば「もろもろ」と打てば「諸々」となりますが
「々」を単独で入力する場合を教えてください。

「踊り字」とか「ノマ」なとど言うらしいのですけど
これを入力しても変換できません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

これは漢字ではないので読みはないのですが、


「おなじ」「どう」「くりかえし」と入力して
変換すれば出てきます

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jiten/jiten/koji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さま

ANo2の方同様早いご回答をありがとうございます。

先の方にはなかった「くりかえし」
これは面白いな、と
ちょっとした驚きでした。

さっそくいずれかで入力してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 08:53

私の場合は「おなじ」と打ちます。

おなじと打って変換すると最初は同じが出ますが、もう一度変換すると々が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさま

「おなじ」で入力した後の画面まで
お教えくださりありがとうございました。

今後は滑らかに作業が進みます。
大いに助かりました。

お礼日時:2012/03/26 09:01

私はいつも「佐々木」って打って前後を消してます(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ennalytさま

わたくしも同じような方法をとっておりました。
ですから、すごく親しみを覚えたほどです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 08:58

「同じ」や「どう」で出てきます。



変換のかなりしたの方にあります。
    • good
    • 0

はじめまして



おどり字ですね、

(1) どう  (仝の字が変化したものだから。)

(2) じおくり (前の字を繰り返すから。)

(3) ノマ (カタカナのノとマを見合わせたように見えるから。)

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ina4118さま

質問を投稿してすぐにご回答くださったんですね!

早速試してみましたら
(3)のノマはできませんでした。
でも他はOKでしたので
今後はこの方法をとろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 08:49

おなじで出ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!