dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

群馬県警高崎署の警察官が、女子大生にワイセツな行為をし、ケガをさせたとして逮捕されました。逮捕された高崎署の巡査 津久井 秀樹(24) は、25日午前3時ごろ、高崎市内の路上で、女子大生(21)を自転車ごと押し倒し(ムチャしよるなぁ)そして、スカートをめくるなどして、軽傷を負わせた疑いが持たれています。津久井は、容疑を認めており、警察は、現場近くでおよそ1時間半後に起きた同様の事件についても、津久井の犯行の可能性が高いとみて調べています。・・・高崎といい前橋といい、ホステス以外の何者でもないインチキ女性外人タレントの総本山でありますが、そのあたりの風紀がユルユルの群馬の風土のせいか、警察官が、このような荒っぽいスカートめくりをしでかす始末で、ハラハラしてしまいます。警察官がハレンチ事件を起こしやすい理由をどなたか教えてください。

A 回答 (8件)

最近目立って増えたように思いますネ。

証拠ねつ造・警察手帳売買・同僚警官の事故責任を相手方の責任になるよう細工
注意していたら幾つも出てくる。

警官のになる人の資質が低下しているからだと思います。

先月でしたか19歳の警察官が自殺していましたが、責任は重いがそれに応えられる
人格が出来上がっていない。

高校卒でも警察官になれることは改めるべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

高卒でも警察官になるための受験資格は持ちえますし、合格すれば警察官になる資格を得ることは出来ます。しかし実際に警察官として採用されるには、その後、10ヶ月程度の警察学校での適正教育を受けなければなりません。高卒大卒という分類で、出世に大差は付きそうですが、それに伴う教育はほどこされているはずなのですから、まだまだ警察学校の敷居がユルユルである、と考えるべきなのでしょう。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=03 …

警察官か教師か・・・

釣りとかヤラセとか考えたけど

これ多分現実なんでしょ?

吊るされて欲しいな
    • 0
この回答へのお礼

これは現実です。一応県警のお知恵もお借りいたしましたが・・・それらすべてが夢であった場合は、ご容赦ください。ご回答ありがとうございました。

警察官なら多分依願退職で免職みたいな感じになるでしょう。

それよりか教師や役所などの地方公務員の方がタチが悪いです。

警察官は、閉鎖的な感じなので人格が歪むんでしょ

ただニュースとして多く取り上げられるのは、

視聴者のニーズとか

絶対数(警察官)が多いので変な人も多いとか

僻みなどとか

あるかもしれませんが、

正義感の薄れた警察官が増えてる気がします。

安心安定職業・・・なので警察官、自衛官とかになるとか・・・

普通に生活すればいいものなのに

何かやっちゃうんですよね

部下に動かない車売ってみたりとか

女子トイレに忍び込んで盗撮とか

自業自得ですかね

痴漢とか教師は、教師を続けるみたいですけどね・・・

警察官は、依願退職で・・・でもちゃっかり再就職先をOBなどから紹介してもらうって感じでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

特別な禁止事項は、すべての業種にありえることでしょう。とくに警察官は、違法行為を取り締まる側ですから、違法行為のすべてが特別な禁止事項となったりもいたします。だから、警察学校はもう少し、プロを育成するよう努めるべきでしょう。このようなカス事件が後を絶たないのは、警察学校が自動車学校のように、さっさと卒業させたい、とあせっているからのように思います。不適正は、ガンガン落とすようでないと、今後もしょーもないおまわりさんが、ニュースに出てくるのでしょうね。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

ただの変態おじさんがやっても全国規模のニュースにはなりません。

(2chのニュー速では話題になるかも)

(茶の間の)ネタになる警察官や公務員だから報道するのです。
    • 0
この回答へのお礼

なぜネタになるのでしょう。ネタになってはならない優先順位が高いからです。それは業種を超えて適用されます。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

会社でいえば企業体質。

警察署各単位による体質によるものなので、よし悪しですね。

>・・・高崎といい前橋といい、ホステス以外の何者でもないインチキ女性外人タレントの総本山でありますが、そのあたりの風紀がユルユルの群馬の風土のせいか、

なんだろうね。タレントやアイドルに疎いので。
    • 0
この回答へのお礼

この場合のタレントとは、芸能人のことではなく、違法外国人ホステスのことを指します。彼女たちは日本と出身国のエージェントたちによって偽装された、何のタレント性もない接客のみを目的とする者たちで、偽られたビザを取得して日本に入国滞在します。・・・アイドルに疎いのは私も同じで、いまだに山口百恵と桜田淳子の区別が付きません。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

> 警察官がハレンチ事件を起こしやすい理由

一般人ではニュースになりにくい、警察官だからニュースになる。
警察官だけが、ハレンチ事件を起こしているのではない。
ニュースとして目立つだけ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ目立つのでしょうか?それは、それがあってはならない場所だからです。あってはならない場所に、それがあると、どの業種においても分け隔てなく目立ってきます。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

公務員以外だとニュースバリューがないので報道されないから。

例えば、警察24時とかで事件が起こってますよね。
どれか報道されました?
地域版で小さく報道されることがあっても、全国版ではないですし、ましてやTVニュースなんてないですよ。

報道が偏ればそのように見えますし、見えるように報道も行います。
    • 0
この回答へのお礼

銀行や税務署で横領があった場合は問題になります。教師が生徒に悪さをしても産婦人科医が盗撮をしても問題になります。他人の管理を担っているものが、その仕事を悪用すれば、どの業種においてもバレれば非難されます。仕事とは、そういったものです。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。

完全な縦社会で規律は厳しく、市民に対しては正義の味方でなければいけない。

そのようなことがうっ積するのか、警察官や消防官の飲み会はドンちゃん騒ぎだと聞いたことがあります。

だからと言って、卑劣極まりない行為をして良いといういい訳には決してなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。他の業種であれば情状の余地もあるでしょうが、取り締まる側がこれでは、さて誰が取り締まれば良いのでしょう、という事になります。御礼が遅くなりましたこと深くお詫びいたします。ご回答ありがとうございました。