アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今悩んでいることがあります。
どのようにしたらいいかわからず、誰に相談したらいいかわからず困っています。

友達の男性から執拗に性行為を強要され、断ると無理やり触られました。
拒否しても逃げても執拗に何度も何度も襲ってきました。

友達だと思っていたし、同じ団体に所属している為、
関係がわるくなったりやりずらくなることも嫌だったので
嫌だとは言い、逃げもしましたがそこまですごく抵抗したわけではありません。

しかし、やはり嫌だったことを別件で電話がかかってきた時に嫌だということを話しました。
その時は悪かったと言ってくれて、わかってくれたのだと安心していたのですが、
次の日、彼のSNSの日記を見ると私に対する誹謗中傷が書かれてありました。
あることないこと書かれてあり、私と彼が所属する団体の悪口を私が言ったということにはじまり、
私の外観に関することまで…あまりに腹が立ったのではっきりみていないのですが…
それを見て私はがっかりし、同時に怒りを覚えました。
よく知った友人であったので何も言わずに堪えていたのに、拒否したとたんそのような
行動に出られるとは驚きであり、失望しました。

彼の私への行為は数度です。彼の部屋、彼の車の中などです。
いずれも服は脱いでいません。すこしボタンをはずされた程度です。
しかし服の中に入れて直接触られています。

私が不安に思っている点は私が激しい抵抗をしていないという点です。
その場合罪に問うことができるのでしょうか。どのような罪になるのでしょうか

それからこのような場合、どのように捜査?がなされるのでしょうか。
心配させたくないので家族や友人には知られたくありません。
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>どのように捜査?がなされるのでしょうか。



警察には女性担当係というのがあります。
先ず相談して被害届が受理されるようなら届け出を済ませておくといいでしょう。
具体的な捜査は届けの内容によります。
犯罪性や緊急性が薄いようなら、受理のみですぐに捜査とはなりませんが
質問して確認しておきましょう(こちらから訊かないと教えてくれないことが多いです)
届けを出しておくことで質問者さんも安心できるでしょうし、
ある程度相手への圧力になることが期待できます。

ご相談内容はデートDVに近い行為だと思います。
自治体やボランティア団体女性問題の相談に応じている無料相談などがあります。
窓口がわからない場合は自治体の受付で尋ねてください。
具体的な相談内容は言わなくてかまいません。
女性特有の悩みの相談先を教えてくださいと伝えてみてください。

公共施設のロビーや女性用トイレに電話相談ダイヤルの案内チラシや
名刺大のカードが置いてある事もあります。
いずれも匿名での相談も出来ますし、家族への聞き取りなどはありません。
さらにより適切な相談先の紹介もしています。
そのうえで今後の対処方法を考えましょう。
参考サイト紹介しておきます。どうぞ心を強く持ってご自分のからだとこころを守ってくださいね。

女性のためのDV相談室
http://nwsnet.or.jp/boyfriend/where.html

よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/
    • good
    • 0

警察に相談に行くのは構いませんが、まともに取り合っては


くれないでしょうね。
また、彼の部屋に行ったり彼の車に乗ったりしていますので
双方合意の上ととられても仕方ありません。
その上、激しく抵抗して暴行された跡がある訳でもないですし。
警察も暇ではないので、捜査なんかはしてくれません。

今後は、その気の無い人の部屋に行ったり車に乗ったりしない
事でしょう。
    • good
    • 0

典型的な逆切れ、ストーカー化するタイプですね。


まだ若いのであれば、はけ口がわかってないだけかも知れませんが・・・
でも、いくら若くて無知でも、世間でやってはいけないことをやる時点でOUTです。

それから、あなたも被害者の典型ではあります。
こういうのは周囲も巻き込まないと、解決しません。その男に対する周囲の目が抑制にもなるからです。
ぎゃくに、事件として立件することが難しいと言う側面もあります。
ですから、周囲の人間も含めて話し合い、確実にやめさせる・・・ことが肝心でしょう。心配させたくないって・・・あなたが殺されたら、それどころじゃなくなりますよ。心配無用です。まずは信頼できるオトナに相談を。

この回答への補足

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。
私の年齢は25です。彼も25。
自分も十分オトナ?ですよね。。25歳にもなって、無知だとお笑いになるでしょうか…

私たちは中学高校の同級生です。
が、高校卒業以来ほとんど連絡をとっておらず、再開したのは最近です。

こんなことがあったので、もう会うつもりはありません。
彼もSNSの日記でそのようなことを書いていたので、
彼から連絡してくることもないと思いますが、
このまま泣き寝入りはしたくないと思っているし、
また、他の女の子にもこのようなコトをしているのだとしたらやめて欲しいと思っているので
何か方法を考えているのです。

補足日時:2012/03/27 13:00
    • good
    • 0

本当に嫌がっていているのを触るなら、強制猥褻とか、罪をきせる事も出来ると思います


警察に、痴漢をされている と相談しても良いんじゃないかなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!