電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来の悪い部下見てたらイライラするのは俺だけか? 努力してんのはわかるんだが努力の意味がないのよアイツはよ! 正直苦笑いしちまうわ!

A 回答 (3件)

初心を忘れては駄目だと思いますよ。

たまたま今あなたが置かれている環境が、自分より極端に不器用な人が集まっているだけ。
あなたは胸を張って「自分は誰にも出来ないことを成している」と言えるほど大したことしていますか?
世の中には上には上がいるのです。そんな人達から見れば、myokinさんのしていることもその部下のしていることも五十歩百歩です。

本当に優秀な者ほど、駄目な人を可愛いって思えるものなんですよ。「出来る」が故に「駄目な者」の気持ちが見当もつかないからです。
部下にイライラしてる時点で、myokinさんも彼等と殆どレベル的に大差無いんだと思います。「やたら嫌悪を感じるのは、その人に自分自身の短所を見ているから」ってことは自覚していますか? 出来ない部下は、myokinさん自身の投影です。
    • 0
この回答へのお礼

はいそ~ですね

共感できます

同じバスケ部の人で
下手すぎてムカつきます

先生に、努力してますよ頑張ってますよアピールをしまくって

試合を出してもらえる
あいつを見ていたら
頭痛が…(笑)
    • 0
この回答へのお礼