プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日普通に午前7時頃自宅を出た会社の同僚が
出勤時間になっても出勤せず。
未だに連絡がつきませせん。午前9時ごろ自宅に
連絡したところ奥さんからはいつもと変わらず
自宅を出たとのこと。しかしお昼頃になっても
連絡なし。JRやメトロに問い合わせても有力情報なし。
もし仮に通勤途中で急病になって病院に運ばれたなら
病院から連絡が入ると思うのですがそれもありません。
同僚は40代男性で真面目な性格です。今まで連絡なしに
会社を休んだことはありません。遅れるとして必ずケータイ
で連絡を入れる人です。今回ケータイに何回電話しても
連絡がつきません。現在家族より最寄りの警察に届け出て
もらっている状態なんですが・・・考えられることは何
でしょうか!?今、夜の8時前ですが未だに自宅にも
会社にも連絡はありません。

A 回答 (2件)

一時的なことかもしれませんが、気持ちのなかで、どっと疲れてしまい、仕事がつらくなってしまったかもしれません。

仕事が大事なのはわかっていると思いますが、自分が仕事でどのような状態なのか、本当に重要視されているのか、このような景気から今後、大丈夫なのだろうか。。。。などなど、不安材料を上げていくときりがないかもしれませんが、突如不安が膨らんでしまったかもしれません。
一応、家族がいますから、近近には帰宅するかもしれませんが、その人のみならず、すべての人が会社や社会にとって重要な人なので、温かく迎えてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝致します。今日、明日連絡がなければ全国手配(行方不明者)になるそうです。patk m23d様の予想が当たっていればもちろん温かく迎えてあげるつもりです!

質問文からするとその同僚の方はとてもまじめな方であるように思われます。

そういう方は一人で抱え込んで思いつめてしまうことも少なくないです。
そして失踪した人の家族は大抵「そんなそぶりは見せなかった」というのもありがちです。

そうした「失踪」の他に嫌な想像ですがひき逃げに遭い、どこかに遺棄されてしまった、ということも可能性としてあります。

いずれにしても見つかってみないことには本当のところはわかりません。
無事に見つかることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。今日、明日連絡がなければ全国に手配(行方不明者)されるそうです。「失踪」というのはたしかに前触れなど一切感じさせないでいなくなるというのが多いみたいですね。・・・会社のみんなで無事を祈ってます。