プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内の仲間の不倫を知ってしまいました。
別の知り合いから頂いた画像に偶然に不倫の証拠となる画像がありました。
既婚の男性社員と、離婚経験のある独身女性です。
どちらも私にとって大切な仲間ですし、二人を故意に切り裂きたいと言う気はありません。
しかし、既婚男性は私が大変お世話になった方なので、こういったことは絶対にすべきではないと諭したいです。

こういった場合は、ただ黙っておくべきなのでしょうか。
責任のある上司等(特別の相談窓口になる上司)に相談すべきでしょうか?
すくなからず、私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。

しかるべき上司に相談すれば、二人は別れることになると思いますが、私が考えていることは正しいことなのでしょうか?
単なる大人の世界の余計なお世話と言うやつでしょうか?

皆さんのアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こういう男女関係のことに首を突っ込むと、大変面倒なことになると思います。


誰も幸せになりませんし、介入されないことをお勧めします。

あなたは、もしかしてちょっと相手の男性が好きなのでしょうか。だから、無意識にその関係に嫌悪感を感じるのでしょうか。
そうでなければ、何故上司にまで相談しようと思うのか、不思議に感じます。
考えすぎならごめんなさい。
これが他の何の興味も無い男性だった場合も、同僚と不倫してたと知ったらあなたは上司に相談するのかな?
とちょっと思いまして。
    • good
    • 0

>こういった場合は、ただ黙っておくべきなのでしょうか。

・・・・当然です。

>責任のある上司等(特別の相談窓口になる上司)に相談すべきでしょうか?・・・なぜ相談するのでしょう?仕事以外のプライベートな事で、しかも他人のことなので、相談する理由が1つもありません。

>すくなからず、私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。・・・当然です。お世話になった人であっても、二人は大人であり、自分たちの意志でおつきあしているのですから、放っておくのが親切です。

>しかるべき上司に相談すれば、二人は別れることになると思いますが、私が考えていることは正しいことなのでしょうか?単なる大人の世界の余計なお世話と言うやつでしょうか?・・・・余計なお世話以外のなにものでもありません。

以前、独身時代の話ですが、職場の同僚で妻子ある男性につきまとわれて、非常に不愉快な思いをした時期がありました。(食事に誘われたり、後をつけられたり、卑猥なことを言われたり・・・)
職場の同僚、上司に相談しました。中には気付いていた人もいました。
同僚も上司も、結局、「あなたは大人なのだから、気をつけてあげることはできても、最終的に自衛するしかない。」と言われました。相手の男性はクビになるどころか昇進していきましたよ。呆れましたが職場とはそういうところです。

あなたには関係のないこと・・・ただそれだけがアドバイスです。
    • good
    • 0

>責任のある上司等(特別の相談窓口になる上司)に相談すべきでしょうか?


すくなからず、私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。

質問者さんはその二人を社会的に抹殺したいのでしょうか。直接言わずに上司に言ったほうがよほど大事になると思いますが。

>しかるべき上司に相談すれば、二人は別れることになると思いますが、

そんな程度で済むはずがありません。少なくともどちらかが会社を去ることになるでしょう。下手すりゃ二人共です。
    • good
    • 0

余計なお世話どころじゃないでしょう。



上司に相談?
それって、人の足を引っ張るだけじゃないですか?
    • good
    • 0

なぜ今回の件で、どうのこうのしたくなるのか不思議です。


完璧なる「余計なお世話」だよ!

>こういったことは絶対にすべきではないと諭したいです。
>私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。

100歩譲って、「諭したい」とおっしゃるなら、張本人に直接伝えるべきです。
これまた、なぜ会社の上司が登場してくるのか全く理解に苦しみます。

あなたは、そのお世話になった方の「足を引っ張りたい」のでしょうか・・・?

>私が考えていることは正しいことなのでしょうか?

上述した通り、全く正しくありません!

仮に、告げ口元があなただと知れた場合、その本人達はもとより、同僚・上司・部下、全ての人間から総スカンを食らうことは間違いないです。

あなたの考えていることは、それ程マヌケなことです。
    • good
    • 0

アフター・ファイブの社外の出来事であれば、プライベートの事には関らない方が良いのではないですか。



そういうスキャンダルな話題は、あなたが言わなくても何れ噂が広まり、会社は感知するようになるのではないかと思います。
あなたが知っているという事は、ひょっとすると、管理職の上司も、既に知っているのかも知れませんよ。

社内の不倫は、諸悪の根源になる可能性があるので、会社は嫌うでしょうから、会社が感知すれば、何らかの処置が行われるのではないでしょうか。
会社に依るかも知れませんし、少し時間も掛かるかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

>>こういった場合は、ただ黙っておくべきなのでしょうか。



見ざる、言わざる、聞かざるに徹するのが、あなたの幸せのためです。
人は自分の蒔いた種でも、他人から言われると・・恨みます。
いわゆる逆恨み。

また、責任転嫁をします。

>>私が考えていることは正しいことなのでしょうか?

多分正しいでしょう。
しかし、正しい事を言ったからと言って、事態が好転するとは限りません。
むしろ、泥沼が更に深まります・・あなたを道連れにして。
    • good
    • 0

間に入るのは、自分にも火の粉が飛んできますよ。


いくら世話になっていると言っても貞操観念にまで口出しは無用かと。

どちらも、良い大人でしょうから 。 身の破滅を招いたのであれば、自己責任ですよ。

上司に相談すれば・・・別れる事になった女性から刺されるか・・・
上司が奥さんを巻き込み・・・離婚・・・男性からは恨まれるでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内不倫を見て見ぬフリをし続けるのが辛い

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今までは冗談を気軽に言い合える良い関係だったのが今ではうまく切り返すことができなくなりつつあります。仲のいい数人でよく飲み会もしていたのですが、もう行きたいと思えなくなりました。
それもこれも社内でこの不倫を知っているのが私だけであり、またその女性先輩に誰にも言わないでねと釘を刺されているプラス私が知っていることをその男性社員にも隠し続けています。
その女性の方とは入社以来ずっと仲の良い関係を保ってきて、今でも向こうは何故か私のことをとても信用しており(まさか私が裏切るはずがないと思っている)のですが、以前から何となくそういうことをしかねない感じを受けたこともあり、今となってはできるだけ関わり合いたくないというのが本音です。そもそも罪悪感のない人にどんな正論をぶつけても無駄だと思うし、今後その女性と仲の良いフリを続けるとしても利用されるだけされて(現にだんなさんに嘘をつくのにかなり使われてるみたいです)いいことはない気がするからです。
その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで、その反動で今は目が合っただけで顔を背けてしまいます。
考えても仕方がないですが、双方の配偶者やお子さん達のことを考えると腹が立って仕方がありません。
こんな二人のためになぜ何も知らないフリをして、利用されて、守ってあげないといけないんだ、と本当に悔しくもあり、溜め息の出る毎日です。
会社内に言いふらしてやろうか、とも思いましたが、できそうにもありません。
不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、その女性社員と距離を取っていくしかないでしょうか?仕事上でどうしてもその二人とやり取りをしないといけない部分があり、どうしたものかと途方に暮れています。
プチ出社拒否になりそうです。
20代、女性です。アドバイス御願いします。

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今ま...続きを読む

Aベストアンサー

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあげないといけないんだ
利用されることも、守ってあげることもしなくていいですよ。
勝手に利用されているなら仕方ないけど、頼まれたらその時に「旦那さんにばれたら、私はフォローできないよ、きっと。ウソ下手だし。カマ掛けられたら、すぐにばれちゃう。かえって赤裸々になっちゃうよ。」と牽制しとけばいいですよ。

守るなんてとんでもない。
自分たちで何とかするでしょう。

嫌な気分もわかりますが、社内に不倫なんて結構あります。
仕事は頑張って下さい!
女の先輩とは、必要最低限でいいです。
あまりよく思われてないと察してくれるでしょう。

>不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、・・・
勝手にやらしとけばいいです。思わぬ火の粉を被ります。

会社と関係ない友人に話してすっきりするのがお勧めです。

介入しないほうが、絶対いい!!

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあ...続きを読む

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング