アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフト「ビジュアルベーシック6ランタイム」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se089 …)を
HTTPにてダウンロードを試みましたが次のメッセージが出ます。

-----
e:\vb6rts.exe
このファイルを開く権限がありません。
アクセス権の取得については、ファイルの所有者又は管理者に相談してください。
-----

また、保存先はEドライブのCDRWに指定しました。

最近、Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、なるべくハードディスクへのデータ保存を避けたいです。
CDRW又はCDRへのソフトウェアの保存、展開は無理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

CD に直接ダウンロードしようとしたのでしょうか?


それは不可能ですよ。
ダウンロード先としてCDドライブを指定しても、直接CDにファイルが書き込まれるわけではなく、あくまでもハードディスクにあるCD書き込み準備用の保存領域にダウンロードされるだけです。

それより、ハードディスクの空きが減ってきているなら、まず空きを増やすことを考えるべきではないでしょうか?
実際にダウンロードする「ビジュアルベーシック6ランタイム」のファイルサイズは2メガバイトぐらいですよね? たった2メガバイトさえも惜しまなければならないほど空きが無いのでは、「ビジュアルベーシック6ランタイム」をインストールするどころか、OSを正常に働かせることさえできないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!