dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れてから2年半になります。
私が振られた側です。
でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした)
借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。
それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。
内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など
返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。
(元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。)
それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。
これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか?
次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか?
正直もう関わりたくありません。

因みに今私には彼氏がいます。
好きなのになぜかもやもやしています。
その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。
半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。
今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。
まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。


どなたか意見をいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

元カレは質問者様に未練が残っているのでしょうね。


復縁を期待しているのだと思います。

メールも電話も着信拒否にすれば良いと思います。
彼からのメールに彼氏の存在を伝えたり、もうメールをしないで欲しい旨をハッキリ伝えたところで、却って面倒くさいメールが返信されてきたりする可能性があると思います。
あなたからの反応が有るので、元カレは僅かな希望にすがっているのだと思います。

元カレがもしも次にメールをしてくれば、送信ができない趣旨のメッセージが流れます。
その時にあなたの真意が伝わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼の性格上、連絡が付かなくなるよりは付いていた方がよいのではないかと思っていました。ですが、mmykhさんの通り、自分のきもちを伝えた上で、拒否設定をするという段階を踏んでみるのも良いのかなと思いました。彼から連絡がきたら、気持ちを伝えてみようと思います。貴重なご意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 12:15

今の彼氏に相談してもどうしようもないと思います。


あなたが「もうメールしないでください」とハッキリ拒否しているならともかく、素っ気なくとも返信してるわけですから「知人としての付き合い」ということになるでしょう。

元彼としては綿密な計画があるわけじゃないでしょうが、あなたへの想いがある以上、文字通りカンダダの蜘蛛の糸にでもすがるような気持ちでメールをしているのかもしれません

今度元彼からメールが来たら「彼氏が出来ました。今はとても幸せです。もうメールを返すことは無いと思います。さようなら」とでも返信すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね・・・
私のしていた行動元彼を過去に閉じこめていたのかもしれません。同時に拒否する勇気が無くて進めなかったのは私も同じなのでしょうか・・。
気づけなかった自分が情けないです、本当に。けれど、アドバイスを頂いて、気づけた今、もしもいつかまた連絡がきたら自分に気持ちを素直な気持ちを伝えようと思います。今は今の彼を大事にしていこうと思います。貴重なご意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 12:26

今の彼に相談って、君今の彼とケンカしたいの?君が元彼にハッキリした態度をすればいい事でしょ?もう彼がいるからメールしないでって。

はっきり言って迷惑なの!くらい言ってあげても良いんじゃないのかな?それか着信拒否、もしくはメルアドを変える、いくらでも方法はあるよ。今の彼が大事なら、今の生活が大事なら毅然とした態度をするべきだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに・・・・彼に相談するとか、彼の気持ちになって考えるほど余裕が無かった自分が恥ずかしいです。アドレス変更や着信拒否は何度も考えました。ですが、家も近くて、傲慢で短期な元彼ですから、拒否するよりは連絡ついた方がいいのかなと思っていました。やはりこれも自分を守るための行動で、自分しか見れていなかったと思います。元彼にも前進してもらいたいと思っているので自分なりに気持ちを伝えようと思います。とても貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています