アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に酷いことを言われ、凄く落ち 込んでいます。

私はもともと大人しい性格なのです が、アルバイトを通して社会勉強を し、しっかりとした人になりたいと 思っていました。

しかし友達は、お前なんか就職もバ イトもできないしやるな。

などと酷いことを言ってくるのです。

一方的に酷いことをたくさん言われ たので凄く落ち込んでいます。

その友達は前にも私の気に入らない 部分を一方的に酷く言ってくること がありました。

正直その友達とは関わりたくないの ですが、冷たい態度をとりたくない し、友達を失いたくありません。

どうしたら良いのか分かりません。

少しでもいいのでアドハイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ



私も同じです!

私、おとなしくて 前はよくいじめられてました

今はあまりいじめられてないんですが

四年か五年間友達だった人に

あんた、みんなに嫌われてるよ どこに行っても絶対嫌われるよ

とか

学校の人みんなが あんたの悪口言ってたよ きもいとか

あと あんた性格悪いし
友達一生出来ないね

あんたの七年間親友だったやつも
あんたの悪口言ってたよ

新しい学校でも絶対友達出来ないね
とか

あんたには絶対無理

とかいろいろ言われてました

最初は信じていて
本当に悲しかったです

私嫌われてるんだ

とかいろいろ思いました

でも結構たってから

その友達がみんなに嫌われてることを知りました

その友達は 嘘をついたり 人をわざと傷つかせたり

友達が消えるようなことを言ったり
いろんなことを私や友達に言ったりしてて

自慢ばかりだし

…ちょっと悪口になっちゃいましたが

とにかく その人と縁を切ったほうがいいです

私はもう遊ばないようにしました

時々店とかで会ったら挨拶する程度で

もう話したりしていません
そうしたらとてもスッキリして
学校も頑張れたし
元気になれました!

中々縁を切れないことはわかってますが

ちょっとずつ距離をとっていってください!

そんな人の嘘で傷ついたりしてたらもったいないですよ
貴方なら出来るはずです
自信を持ってください

悪口を言ったりする人は友達じゃない

ただの上辺だけの友達は捨ててしまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに私の友達もそうです!

人の悪口ばかりいつも言っていて、周りからは嫌われてます。

だから私に悪口言いながらも離れさせないようにしてるんです。

なんかそういうのが上手い人なんです。

でも春から進路が別になるので関わらなくてすみます。

そういう人とは関わらないのが一番ですよね。

なんか共感できる方がいて嬉しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/30 01:07

友達 というのは、時に選べないもの かも知れないですね。


たまたま クラスメートになっただけ、気分で虐められたり、好きじゃないのに、友達、という関係もあるからね。

友達、じゃなくて、あなたには 親友が必要かも知れないね。

心から信頼出来る、良いお友達、親友というのは、

>正直その友達とは関わりたくないの ですが、冷たい態度をとりたくない し、友達を失いたくありません。

こういう関係のこと ではないんですよ。

酷い事を言う としても、本当にあなたのことを考えてのことだったり、
大喧嘩しても、雨降って地固まる、信頼や絆が強くなることが実感できる相手です。

なので、これからは、言われたことについて理不尽に感じたり、苦痛を感じたら、そのままにせず、1度でいいから、強く言い返してみて。
こいつは、大人しいから、言われたままに思い通りになる、と思って、舐めたり、虐めの対象、ストレスのはけ口に、と、段々 エスカレートさせてしまう人は、DVなどでなくとも、人間、結構いるものなんです。

はっきりと、自己主張して、嫌なことはやめてと言うこと。
それで、相手が反省もせず調子に乗って 仲良く出来ないなら、あまり関わりあいにならない方が良いです。

たくさんの人と出会うチャンスはいくらだってありますから、本当の、質のいいお友達と付き合うということは、大切なことなんですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを思って言っているのかどうかは分かりませんが、あまり性格の合う友達ではないと前から思ってはいました。

言い返せばさらに言い返してきて、私の言ったことを他の友達に言いふらすので下手に言い返すこともできないんです。

春から進路が別になるので関わることは減るので、新しい友達と上手く付き合っていきたいと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 01:36

その人は友達なのかな?


何関係の友達かわからないけど。
お互いに良く知っている人?

大人しい事を良い事に、言いたい放題言ってくるのでしょうね。
言い返したらいいのに。

「私にも就職だってバイトだって出来るよ。」フンっ言えないのか?

あんまり考えすぎない方が良いよ。
関わりたくないのなら、そのまま疎遠になれば良いだけだよ。

たぶんその人、本当の意味で友達じゃないから、失っても大丈夫でしょ。
挨拶程度にすれば気が楽だよ。

プライベートでは付きあわないって決めたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達は同じ学校の友達でした。

春から進路が別になるので関わることは減ります。

言い返せないんです。

言い返しても、全然なにもできないじゃんみたいに言われるし、何より周りに広められます。

関わりたくなかったのですがしつこくついてくる友達で、気にくわないことがあれば私の悪口を言い、その悪い部分を直せ、謝れ。といって謝らせるんです。

理不尽すぎます。

いつも人の悪口ばかり言うので正直不快でした。

春からは気持ちを切り替えて新しい友達とうまくやっていけたらいいなと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 00:30

40過ぎの会社員です。



じっくりと、ご自分の感情と、採りたい方法、そして予想できる結果を考えてみてください。
実は、答えはすでに出ているのではないかと思います。

「正直その友達とは関わりたくない」これが、質問者さまの本音ですよね。
なのに、なぜ「冷たい態度を取りたくない」「友達を失いたくない」と思われるのでしょう?

「友達を失いたくないから、多少嫌なことを言われても我慢する」という考えを否定するわけではありません。耳に心地よい甘い言葉ばかりを連ねる人よりも、厳しい指摘をしてくれる人の方が、自分のことを思ってくれているケースもあります。
質問者さまの場合は、どうなんでしょうね?

「お前なんか、就職もバイトもできないしやるな」この言葉は、何を根拠に言われているのでしょう?
質問者さまが、「誰にも怒られなくて、気が向いたときだけ行って、給料は割が良くて」と、ありえない条件を並べ立てて、それに対しての叱責とでも言うなら、分からないでもありません。
その、お友達自身が仕事がみつからなくて、その八つ当たりなら迷惑なだけですよね。
お友達が異性なら、ひょっとして質問者さまのことが好きで、他の人と付き合わせたくないのかもしれません。

色々なことが考えられますが、「友人関係」というのは、ご自分の本当の気持ちに従った方がいいですよ。
人の時間は限られています。
本当には、「友達」と呼べもしない相手、呼びたくない相手に関わっていると、他の人と知り合って親しくなるための時間がありません。結果、友人を逃がしてしまっているかもしれないですよ。

ご質問を拝見して、まだ、お若い方なのかな、という印象を受けました。
どんな世代でもそうですけれど、特に若いうちは色々な人と知り合って、色々な経験を積んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくてすみません。

もしこのサイトを友達が見たら確実におおげさな話にかえて周りに広めること間違いなしなので詳しく書けなくて。

私は今18歳です。

もともと人付き合いが下手で友達が少ないため何を言われてもこちらが悪かったと謝ってやってきていました。

しかしあまりに酷いことをたくさん言ってくるのでもう嫌になってしまいました。

春から進路が別になるので関わることは減ると思いますが、またこちらから謝って仲直りして酷いことを言っての繰り返しになりそうなので関わりを減らそうと思います。

こんな下らない質問にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 00:19

そんな友達とは別れて、新しい友達つくらないといけません。



>友達を失いたくありません。

友達なんて一声掛ければ話してくれます!

むしろ、その子よりいっぱいいい子はいます。

>冷たい態度をとりたくない

向こうから冷たい態度をとっているのでもう質問者さんのことが嫌いなのでは??(失礼です。すいません。)
友達だからこそ心配している可能性もありますが・・。


でも自分の気に入らない部分(コンプレックスですか??)を一方的に悪く言ってくるのなら、
質問者さんを困らせたいだけかもですかね・・・??


こんな回答ですみませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないですが春から進路が別になるので自動的に関わりは減るので正直安心しています。

その友達はいつも私を悪く言うし、それなのに私に謝らせるんです。

それで謝らなければ私の悪口を周りに広めます。

こんなに上手くいかない友達は生まれて初めてでした。

でも春から気持ちを切り替えて新しい友達を作っていきたいと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!