プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚約中の29歳のOLです。

彼と結婚後の生活の話をしていて、驚いたと言うか呆れてしまったので・・・聞いて下さい。

彼曰く「お風呂は一緒に入ろう!もうこれは譲れないよ!!決定~!!!」と言われました。

冗談では無さそうで、アホか?と思ってしまいます(笑)
私は「一回入るごとに、料金取るからねぇ~」と反撃しましたが、皆さんはどうですか?

結婚してる、してないに関わらず皆さんの意見や体験談を教えて下さい。
お風呂は一緒に入りたいものなのでしょうか?


くだらない質問ですみません・・・

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。

ノロケに聞こえたらすみません。(^_^;)

結婚7年になりますが毎回一緒に入ってます。
夫の帰りが遅くてお風呂タイムも大切なコミュニケーションの時間なので。
私が先に入って3~5分後温まった頃に夫が合流するのでちょうど洗うタイミングと湯船につかるタイミングが交互にできます。
うちのお風呂は追い炊きができないので、他の方のおっしゃってるガス代の節約でもあります。

一緒に入るようになって気づいた事。夫の洗い方って雑!洗い残しやすすぎ不十分な所がよくあるのでいつもチェックしてます。
そして最後はじゃんけんで大騒ぎしながらお風呂を洗う当番を決めます。
言うなればレクリエーションですね。我が家の場合。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
仲良しなご夫婦なんですね~♪
仮面カップルの私たちとは大違いかも(笑)

お風呂は大切なコミュニケーション!
わかる気がします。
でも・・・(^_^;)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/05 13:06

ご婚約おめでとうございますー。



お風呂ー、たまにだと結構楽しいんですよね。
彼に身体や髪を洗ってもらうの好きです。で、
湯舟でだっこしてもらっていると、幸せだなって
感じます。

でも!毎日はちょっと、微妙です。
ぼけーっとしたり、うとうと(危ないって)したり
したりするもの私のストレス解消法なので、やっぱ
お互いの波長が合った時とかにした方がいいとおも
いますよ。あんまり「義務」になってしまっても
辛いですもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

>彼に身体や髪を洗ってもらうの好きです。湯舟でだっこしてもらっていると、幸せだなって感じます。

たまになら、私も楽しいのは分かります。
でも、おっしゃる通り毎日は・・・ですよね~。
「義務」にさせないよう頑張ります(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:53

わたし(♀)は、プライベートな時間がほしいとか、ひとりになりたいとか思わないので、


ひとりでお風呂に入ると、結構さみしいです。

だけど、殿方の股間の(うー。露骨でごめんなさいっ、はずかしー)、非・戦闘状態を見るのは、もっとさみしいというか嫌いというか。。。

わたしの前では常に立っててほしい。

なので、昔つきあっていたある彼氏とお風呂に一緒い入るのは、本当に情けなくて、嫌でした。セクシーな姿以外、見たくなかったです。

今の彼(夫)は、いつもいつでもすぐ反応してくれるので、情けないと感じたことはありません。
同棲しているときは、部屋でも手をつないでいるし、テレビもだっこしながら見るし、シャワーも湯船も一緒でした。彼の逆3角形の背中に見ほれ、わたしのウエストを褒められながら、おちゃめ系セクシーに、おしりをふって入るのが日課でした。

今は、赤ちゃんがいるので大人2人では入らないです。
戦闘状態になると子供から目が離れるし、3人でも入らないだろうな。

いつまでもセクシーでいたいじゃないですか?夫の前では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

私の彼は冗談でも『セクシー』とは言い難いのですが、mayuusaさんのお気持ちも分かります(^_^;)

お子様がいらっしゃるとの事、これから寒くなりますので、健康には気を付けてあげて下さいね~♪
風邪が流行ってるそうですよ(T_T)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:50

盛り上がってますね~


私も参加させて下さい!!

うちは毎晩一緒に入ってますよ。
結婚当初、私は恥ずかしいし、すごく嫌だったんですが
主人が
”なんで?恥ずかしいことなんてないでしょ?”
というんで、無理矢理入っていたらそのうち慣れて、
今は一緒に入らないと嫌です~
一緒に入るとゆっくりいろんな話できるので
すごく仲良しになると思いますよ☆
セックスレスになるのが早い?
う~ん、うちは3年たってお風呂も毎晩一緒ですが
週4回はいたしておりますが…

ただうちは私が長風呂で、主人は早いので
一緒に最初湯舟に入り主人が体等を洗い、出た後に
私は体を洗ったり
無駄毛の処理したりします
(↑現場を見せたことないのは自慢です)
どうしても嫌なら時間差にして
湯舟だけは一緒につかるとかしたらどうでしょう?

ちなみにうちのお風呂、かなり狭いです(苦)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。

仲良しカップルの意見を聞けて嬉しいです。
かなり狭いお風呂(すみません)でも一緒に入るなんて、凄いですね~。少し尊敬です(^_^;)

私も無理矢理一緒に入っていると、イヤじゃなくなるのかな?
時間差で入るのも一緒に入ったうちに入りますよね~♪参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:41

happy-usapiyonさん、こんばんは。

(もしかして戻ってきてくれたんですか?HNが似ているので…。意味不明でしたらすみません)

>彼曰く「お風呂は一緒に入ろう!もうこれは譲れないよ!!決定~!!!」と言われました。

とってもラブラブなカップルのようですね♪羨ましいです。

私は夫と付き合っていたころは…一緒にお風呂に入っていました。(彼のおうち&ホテルで)(^_^;)

彼が「一緒に入ろう…」みたいな感じだったと思います。私も恥ずかしながら一緒にラブラブ?してましたっ。

毎週会っていたわけではないので、余計にそんな感じだったのかも?しれません。

happy-usapiyonさんは遠距離恋愛されているんですよね?(happy-usapiyonさんの過去履歴を拝見させていただきました)
なので、彼氏さんも「一緒にお風呂入りたい♪」って思っていらっしゃるんではないでしょうか。

一般的に男性の方から「お風呂一緒に入りたい」っていうのは自然なんだと思います。

うちの場合は、付き合っていたときは毎日会っていたわけではないので少しでも一緒にスキンシップをしたい!って気持ちはありましたが…結婚して一緒に生活をするようになってからは一緒に入らなくなりました。

やっぱり…お風呂は「一人でのんびりとくつろぎたい!」って思うからです。
洗っている(身だしなみ)部分をみられたくないっていうのもあるし、お風呂が狭いので一緒に湯船に入ったら二人ともおデブなので溢れちゃうし…(^_^;)

よく一緒にお風呂入っていると夫婦生活がなくなってしまう…って聞いたことがあります。だからうちはそういう生活がなくなってしまったのかなぁ?とも思います。(仲はよいんですけどねっ)

でもでも…お恥ずかしながら、私の方から「たまには一緒に入ろうよ~」と夫に誘う時もあります。
夫は「狭いからイヤだよ~」と言いますけどね、たま~~に一緒に入ってくれるときもあります。(私がたまに誘う中のうちのたま~に!です)

あとは、旅行するときは一緒に入ります。(お風呂が広いから?でしょうか、夫はいいよ♪って言ってくれます)

うちの場合、旅行のときってHなことはないのですが、一緒にお風呂入るといつもと違う雰囲気?になるからか?夫は誘ってきます。(家ではそんなことないのに~)

まぁ、こんな夫婦もいますってことで…。

happy-usapiyonさんは「一人で入りたい」って思っていらしゃるんですよね?
その気持ちもわかりますから…。
でも、彼氏さんが「やっと、毎日一緒にいられる♪」という嬉しい気持ちでいっぱいなのもわかりますので、
「私は一人で入りたいな~、恥ずかしいし…♪」とか、
「週に1回(例えば)一緒に入ろう♪」って感じで、彼氏さんの気持ちを受け止めつつ、かわいくお断りしつつ歩み寄る!って感じでどうでしょうかね~?

あからさまに「イヤ!!」とか言っちゃうと、彼氏さんも
「も~う、かわいくないな…」って思われると思いますので、
『可愛く♪』導いていかれることをお勧めします。

先程も言いましたように、あまりお風呂に一緒に入ってしまうと(裸を見せ合う)夫婦生活も減ってきてしまう恐れもありますので…

「いつまでも新鮮な気持ちでいたいから♪」って感じで彼氏さんにお断りをしてもいいかと思います。

私は夫に誘うときは、可愛く?言っているつもりです。

今日は寒いので一緒に入りたい気分の私なんですけどねっ。(^_^;)
(基本的には私は一人で入りたい派です)

いつまでもお幸せに…(^_-)-☆
良いお年をお迎えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

旅行先での一緒のお風呂は楽しいのは分かります。
でも、毎日一緒に入りたがる彼に正直驚いてしまったのが本音です。

「いつまでも新鮮な感じの夫婦でいたいので・・・」とでも言ってみようかしら。本業の女優になりすまして(笑)

回答ありがとうございました☆

追伸:パンダからウサピョンに変身しましたよっ♪
どうぞヨロシクお願いします(^_^)v

お礼日時:2004/01/05 14:10

一緒には入りたくないですね。


唯一のプライベートな一人の時間まで一緒、しかもお互いの裸体を毎日見ると何の緊張感もなくなり相手を異性として見なくなってしまいそうです。

ただでさえ長年一緒に暮らせば旦那は妻を女として見なくなり、母として友として見てしまいがちになるので。

全てを見せ合う仲良しごっこの夫婦もいいですが、なかなか。。。
個人的にはいつまでも妻の裸を見てドキッとするような関係でいたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

>お互いの裸体を毎日見ると何の緊張感もなくなり相手を異性として見なくなってしまいそうです。

う~ん、困りました。
一緒に入ってコミュニケーションするのも楽しそうですが、相手を異性として見なくなるのは最悪ですね。

もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:37

No1で答えた者です。


大反響ですね。happy-usapiyonさん自身もびっくりされてるのでは?
彼氏の気持ちも解るだけに一ヶ月に一度ぐらいは、一緒に入ってあげてくださいね!(無理かな?)
言い忘れたので二度目の書き込みしました。
”婚約・お・め・で・と・う”幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

自称仮面カップルなんですが、これから二人で頑張っていきます。
隣近所の迷惑にならない程度に、いつまでも笑いの絶えない夫婦でいたいと思ってま~す♪

わざわざ気に掛けて下さり、二度目の回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/05 13:33

うーん。

私も1年間くらい同棲していた彼と
一緒に入ってましたけど、私はオススメしませんね(笑)

やっぱり明るいところで、普通に裸でいると
Hな気分もなくなり、彼の裸を見てもなんとも
思わなくなってしまいました。

彼も同様だと思います。

ただ確かにお風呂でいろんな話はできるし
いいコミュニケーションの場とは思うし、
すごく楽しいんですけどね。

ただ、異性でなくなるのが早くなる。セックスレスに
なりやすいっていうのはあると思いますよ。

でも毎日じゃなければ、結構2人でお風呂に入るの
楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>毎日じゃなければ、結構2人でお風呂に入るの楽しいですよ。

わかります!旅行先などでは楽しいですよね~♪
一緒に入るとセックスレスになりやすいのですか・・・。
参考に成りました。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/05 13:30

女です。


私も一緒に入りたくない派です。

だって、お風呂入ってるときって秘密があるじゃないですか、無駄毛処理とか。
ぜ~~~ったいにそんな姿見られたくないし。
ワシャワシャ頭洗ってるとこなんてかっこ悪いし。(苦笑)

だから、旅行なんかで特別にとかだったら
前日にピカピカにして一緒に入るんでしょうけどね。
もしくは全て洗い終わってゆっくり浸かってるところで
合流ならいいのかも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>全て洗い終わってゆっくり浸かってるところで
合流ならいいのかも

素敵な意見に出会いました。参考にさせて頂きます!(笑)
大好きな人だからこそ、隠しておきたい事もありますよね~♪

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/05 13:25

以外に一緒に入るという方が多いんですね。


僕も今婚約中ですが、お風呂のことなんて考えたことなかったです。考えてみましたが、一緒に入るのはちょっと恥ずかしいかなと思います。(それに落ち着いて洗いたいので)
どこかに旅行にでも行った時に入るくらいならいいかもと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

男性さんでお風呂に入りたくない派なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!