電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在婚約中の29歳のOLです。

彼と結婚後の生活の話をしていて、驚いたと言うか呆れてしまったので・・・聞いて下さい。

彼曰く「お風呂は一緒に入ろう!もうこれは譲れないよ!!決定~!!!」と言われました。

冗談では無さそうで、アホか?と思ってしまいます(笑)
私は「一回入るごとに、料金取るからねぇ~」と反撃しましたが、皆さんはどうですか?

結婚してる、してないに関わらず皆さんの意見や体験談を教えて下さい。
お風呂は一緒に入りたいものなのでしょうか?


くだらない質問ですみません・・・

A 回答 (24件中11~20件)

27才未婚女です。



私は絶対にイヤ~~~o(>_<)o
だって、お風呂はひとりでボーーーーッとする場所だもん。
今日はこんな事あったなぁ。とか。
あ、あれやらなきゃ。とか。
私にとってバスタイムは、湯船につかってひとりでゆっくり考え事をする、大切な時間なんです。
だから、たとえ大好きな彼氏・旦那でも、コミュニケーション取る為でも、電気代水道代の節約の為でも、絶対譲れません!!
結婚したとしてもお風呂は絶対ひとりずつ!

例外として、たまに、旅行行った時なんかは別ですね。
家族風呂とかに一緒に入ります。
それはそれで楽しいです。
でもこれはきっと、広いお風呂だからかな。
家のお風呂だと2人でのんびり湯船にはつかれないですもんね~。

ちなみに、同い年の彼氏は「お風呂一緒に入ろうよ~」っていつも言ってます。
彼氏の家にお泊りする時も、彼氏のお父さんが「一緒に入らんのか?」って聞いてきます(^^;
男の人の方が一緒に入りたがるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>お風呂はひとりでボーーーーッとする場所だもん
>湯船につかってひとりでゆっくり考え事をする、大切な時間なんです。

分かります!
mm926さんに一票投じたいです(笑)
私も旅行先とかでは、たまになので入ってるのですが、毎日はイヤですよね~(^_^;)

この質問をしてみて、一緒に入る派が多くて驚いてます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/05 13:22

こんにちは!


結婚半年の22歳・女です。

ウチも毎回一緒に入っています!
前の方たちが仰っていた通り、節約兼コミュニケーションの場です。
主人の仕事が遅いので・・・(;_;)
主人は抵抗なく、最初から一緒に入りたいって言ってました。
私も一緒に入るのは別に嫌じゃないんですが、「毎回はちょっと・・・ゆっくり入りたい時もあるのに」って思ってました。
でも、一緒にいる時間が短いので、お風呂でも話す事いっぱいです!
体を洗い合うことは少ないですが(私が先に入って体と髪を洗ってから主人が合流するので)、私が主人の体や髪を洗ってあげる事はたまぁにあります。
リクエストされた時だけですけど(*^^*)

別に体を洗ってるところがかっこ悪いとも思いませんし、正直結婚してるので、見られたら困る部分なんてありません(だってエッチの時に全部見えちゃうじゃないですか)。
狭いのに一緒の湯船にも入りたがって、それにはちょっと困ってますが(^^;)
でも楽しいですよ~。
ぜひ一度お試しくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お若い夫婦で羨ましいです。
他の方も言ってますが、一緒に入ると節約になるそうですね~。年間どのくらいの差が出るのかしら?
お風呂で話す事が一杯とは、仲の良い証拠ですね(^_^)
仮面カップルの私たちですが、そうなりたいです!でも、たまに一緒に入るくらいがいいな~♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:19

私は一緒に入る派です。



長く一緒に居るとHな感じも無くフツーですよ。
恥ずかしいって事も無いです。
その日あった出来事をお互い話したり
「そろそろ床屋行こうかな」とか
「アイスが食べたいな」とか
そんな感じです。
家族って感じですかね。
雰囲気としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

夫婦となると家族みたいな感じになるのでしょうか?
いつまでも、ドキドキしていたい派の私です(^_^;)
でも、お風呂でその日にあった出来事などを話すのも、夫婦ならではの特権として楽しめそうですね~♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:15

男ですが、入りたくない派です。


これまで10数人付き合ってきましたが、1度も誰とも入ったことありません。
別に普通の体なのですが、一緒に風呂に入るとなると彼女の見たくない部位(肛門など)や格好を見てしまい冷めるので。
こちらも股間を洗ってるとこなどダサイ格好とか見られたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お互いにダサイ格好は見せたくない気持ち分かります。しかも、大好きな人にですものね~♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:13

私は嫌ですね。


お風呂は一人でゆっくり楽しみたいです。
彼が一緒ではくつろげません(笑)。
洗っているのを見られるのも嫌だし、浴槽も一人で広々と使いたいです。

まぁ、どこか旅行に行った時とかなら一緒でもいいかな?
年に数回で広いお風呂なら考えてもいいです。
結構、一緒に入浴されている方がいて驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私と同じ意見でちょっと嬉しいです(^_^)
旅行とかなら、私もいいかな~♪と思うのですが、毎日一緒に入るのは・・・。

皆さん、結構一緒に入ったりするので私も驚きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:11

結婚4年目、42歳の親父です。



お風呂は一緒に入りたいですねえ♪
嫁さんに聞いてみましたが、一緒に入りたい♪でした。
ですから、結婚してからこの8月に長男が生まれるまでは、基本的に一緒に入っていました。

わたしは、「嫁さんの裸体を楽しみたい」「馬鹿話をしたい」「スキンシップをもっと楽しみたい」のが理由です。
嫁さんは、「特に理由なし」でした。(でも、憧れだったそうです。)

子どもがもうちいと大きくなると、3人で一緒に入れるなあ♪と今から楽しみにしています。

happy-usapiyonさんは彼とよく話し合って、ラブラブを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
基本的にお二人は一緒に入りたいんですね~。
しかも、子供も一緒に入る日を夢見てるなんて、素敵ですね~♪
でも、子供は・・・この先わかりませんので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 13:08

私も一緒に入りたい派ですが、happy-usapiyonさんが入りたくないのであればはっきり言ったほうが良いのでは?と思います。



私も彼女に「いや!」と言われれば入りませんし。

ただ私の場合、いまは遠距離恋愛なのでわずかな時間でも大事にしたいということもあって一緒に入りたいと思いますけど・・・。
一緒に住んでしばらくたったらそう思わないのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

coldburnさんは、遠距離恋愛なんですね~。
私たも約2年の遠距離恋愛を経ての結婚になります。

もしかしたら、彼はcoldburnさんと同じような考えなのかもしれませんね!
少し彼の気落ちがわかるような気がしました。

回答ありがとうございました。
遠距離恋愛、頑張って下さいね~♪

お礼日時:2003/12/28 09:57

自分も付き合っている時や子供ができるまでは一緒に入っていました。


家内も”背中洗って”てな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いの時は、ラブラブで一緒に入るのは確かに楽しいですよね~♪
でも、毎日一緒に暮らすようになってまでも一緒に入らなくても・・・と思ってしまってます。
でも、背中などは隅々まで洗って欲しいです!あっ、矛盾してるかも(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 09:53

入りませんね~(笑)


団地やアパートの浴槽に2人入るのはちょっと無理です。(前に住んでいたアパートはユニットバス、今住んでいる団地はガス釜が中にあるのでその分浴槽が狭い)
相手のタイプにもよりますが、昔付き合っていた人は私にシャンプーや体を洗ってもらう事がすごく好きで、ラブホはお風呂メインでした(^^ゞ
主人(付き合い期間含めて13年一緒にいる)は、そういうのはあまり好きではないようです。
義姉の家で「ウチのお風呂は広いから一緒に入っちゃって」と言われた時も、湯船には一緒に入らなかったですよ。
私はシャンプーしてトリートメントつける・ざっと体を洗って少し湯船に浸かる・トリートメント流して体を本格的に洗う・洗顔・湯船に浸かりながら歯磨きとやることが沢山あるので「風呂くらいゆっくり一人で入らせろ~」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

azzaroさんのおっしゃる通り狭いお風呂だと二人入るのは無理ですよね~。
しかし、新居は結構大きめなお風呂になりそうなんですよ・・・。
もしかしたら、彼は一緒に入るために大きめのお風呂を新居選びの視野に入れてたのかもしれないですね。悔しいですわ(笑)

でも、やっぱりお風呂は一人でゆっくりと入りたいですよね~♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 09:50

こんばんは^^



僕は一緒に入りたい派です。
洗いっことかしてみたいし。(笑)

でも毎日は嫌かな。
2,3日に1回とかがいいです。

回数とか制限してみてはどうでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一緒に入りたい派なんですね~。
>洗っことかもしたい・・・

まさに、彼のようです(笑)
でも、私も毎日はイヤなんですよう。
「回数制限」提案してみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!