アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
先週検診に行ったところ、心拍確認が出来ました!
おそらく6週5日で胎嚢の大きさが9.2ミリ、胎芽の大きさが6.7ミリでした。
先生はいつも安心させるように言ってくださるのですが、この大きさは平均に比べてどうなのでしょうか?
また、この状態の流産の確率は何%くらいなのでしょうか?
初めての妊娠で不安です。
教えてください。

A 回答 (2件)

心拍確認できたのならほとんど流産の確率はかなり低くなったと思います。

また、大きさもちょうどよくかなり順調ではないでしょうか。

私も初めての妊娠で現在14週ですが、心拍が確認できたのが8週のときでした。でも元気に育ってますよ^^

もう少し先生のこと信頼してあげて大丈夫だと思いますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことでなんだか過敏になってしまって…
来週主人の両親にも報告予定ですので、安心して話したいと思います。
インターネットなどで調べてもものによって書いてあることもマチマチなので、質問させていただきました。
ありがとうございました!

心拍が確認できれば、とりあえず安心だと思います。

ですが、まだ初期ですので、油断は禁物。
安定期に入っても、無理をすれば切迫流産、早産になることもありますので…。

初めての妊娠都の事で、不安にさせてしまうかもしれませんが、
「流産の可能性はほとんどないのか!」
なんて安心して、妊娠前と変わらない生活をしていると、体に負担がかかってしまいます。
お腹が出てくるまで、見た目に変化があまりないので、油断して重いものを持ったりしてしまいがち。妊娠すると、栄養は赤ちゃんに優先的に吸収されていくので、栄養にも気をつけなければなりません。
また、妊娠中は疲れやすく、注意力も散漫になります。
生理予測サイト等では、妊娠した時用のカレンダーや、周期に応じての注意や胎児の様子、体の変化、つわりについてなど詳しくのっているところもあります。
そういったところで調べてみてはいかがでしょうか?

なにはともあれ、ご懐妊おめでとうございます^^
お体をお大事に!
    • 3