アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  http://www.k-material.net/SHOP/srb3020s.html

此処に有るCATA用ブースターのコネクター端子(4つ有る)←の接続を解説(説明して下さい)
特に、CATV上り・下り、と言う意味が判りません。
----

もう一つ別の質問ですが、
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/gion/m-bcs.html
此処に有る東芝 混合分波器について教えて。
M-BCSはINが2つOUTが1つです。

それを、壁面のANT端子よりoutへ入れて、IN2つからTVの、地デシ端子と(BS・CS共通端子)へ接続しても働きますか?
----
混合器には(入力1つと出力2つ)と(入力2つと出力1つ)と言うのが有りますが、入力と出力を逆に使えるかと言う質問です。


宜しく お願い致します。

A 回答 (2件)

双方向にデータのやりとりがあり、上りは局の方向、下りは端末(TV)方向を指します。


このブースターは下りだけでなく、上りも増幅します。
BS/CS入力は別途アンテナからのBS/CS信号を入力し、混合して出力できます。

一般的に混合機と分波器は入出力を逆にしても使えます。
それ以前に、この製品は「混合分波器」ですから最初から兼用出来る製品として売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブースターなのに双方向と言う意味が良く分からなかったのですが、モデムに増幅器が付いたような物を想像したら上りとか下りと言う意味も何と無く判ったような気がして来ましたが、ADSLにしても光にしてもこちらからの送りを増幅して送ると言う考え方は無いので、何で増幅して送らなければ成らないのか一寸疑問も残っています。

一応解決出来ましたので、 お礼を申し上げます。

今後とも 宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/03/31 14:43

端子について

http://www.nippon-antenna.co.jp/dbs/tv/2A42254A1 …

混合分波機について動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SRB3020SとSRB3020は端子位置等が違いますが、
参考にさせて頂ます。

今後とも 宜しく お願い致します。


有難うございました

お礼日時:2012/03/31 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!