架空の映画のネタバレレビュー

Windowsでディレクトリを再帰的なたどっくれて、ディレクトリ毎のファイルリストを作成してくれるソフトはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

MS-DOSプロンプトを開いて


DIR C:\ /S
と打って下さい。Cドライブの全てがリストされます。

C:\TEMP\FILELIST.TXT にリストを作りたいなら
DIR C:\ /S > C:\TEMP\FILELIST.TXT
と打って下さい。

Dドライブの場合は
DIR D:\ /S
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dir /s > list.txtとして、目的のディレクトリを再帰的に辿ってファイルリストが作成されました(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 14:40

私はWinTreeと言うのを使ってます



参考URL:http://www.hs-jp.com/aska/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいソフトを教えていただきありがとうございました。ディレクトリ構成図とかにも使えそうですね(^^)

お礼日時:2003/12/27 19:00

エクセル上で動作するものでもよければ


フォルダ一覧
http://www.gld.mmtr.or.jp/~kunosk/home/free/free …
サブフォルダの内容も含めてツリー状のリストを作成してくれます。

リスト君
http://www2.moug.net/cgi-bin/softwaredl.cgi?exce …
こちらはファイルの位置を示すディレクトリをそのままハイパーリンクにしてくれます。


「フォルダ一覧 フリーソフト」で検索なさればもっとすごいのが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく実用性のありそうなソフトですね。
マイナーなソフトなので、ネット検索のキーワードが思い浮かびませんでした。フォルダ一覧だといくつかでてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!