プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

700MBをわずかに超えるデータがあるのですが、
なんか分割するのっていやですよね?^^;

それで、800MBのCD-Rを使ってみようと
思っているのですが、B’S5しか持っていません。
B’S5が使えるのかどうか分かりませんが^^;
一応、メーカーサイトでバージョン済みです。

実際800MBのCD-Rを焼いておられる方、
使えるソフト、環境や注意点などいろいろ教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

たびたび失礼します。


B’S7は保証はしないけど焼けるようです。

参考URL:http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&I …
    • good
    • 0

補足します。

オーバーバーン対応ドライブとソフトの一覧がありましたので、貼り付けておきます。

参考URL:http://www.okinawadenshi.co.jp/media/dvision800mb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございました

私の持っているドライブは、
リコーのMP7400AとMP7060A
NECのND2500Aですが、
B’S7を買い足せば焼けるのでしょうか?

お礼日時:2004/09/07 17:40

こんにちは。



80分以上を焼きたい場合、ソフトもそうですがドライブも注意が必要です。
最近のものなら大丈夫だとは思いますけど。

参考までに、お店屋さんのサイトを貼っておきます。

http://221.243.163.19/view4.php?id=5

このページの下のほうに対応ソフトが出ています。

B`s7であれば、普通に焼けたような気がしますけど、5は分かりません。

でわ!

参考URL:http://221.243.163.19/view4.php?id=5

この回答への補足

BHAのHPでB’S7を見てきました。

対応ドライブを見ても、対応していることが
わかりしたので、素直に購入すれば、
事足りるということですね。

ただ、800MBのCD-Rを焼けるという
ことは見つけられませんでした。
どこかに書いてありますか?

ソフトのマニュアルとか?

補足日時:2004/09/07 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私の持っているドライブは、
リコーのMP7400AとMP7060A
NECのND2500Aですが、
B’S7を買い足せば焼けるのでしょうか?

普通に焼けるというのは、ヘルプか何かに
そういう仕様など書かれていますか?
それとも焼いてみたら、焼けた・・・ってやつですか?^^

お礼日時:2004/09/07 17:41

ドライブは対応してますか?


大容量書き込みに対応してるドライブであれば、添付されてるソフトで書き込みできます。

ドライブが対応していない場合はどんなソフトを使っても書き込みできません。

参考までに製品の一例を。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/14/11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうでしたか・・・
ということは、読み込みにも対応ドライブじゃないと
ダメと言うことですか?

音楽CDやデータCDを作っても汎用性がないと
なんか無駄っぽいですね?

お礼日時:2004/09/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!