プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、おはようございます。

娘(1歳2ヶ月)の一昨日2回のうんちが黄色い下痢でした。水様便まではいかなかったのですが。
昨日1日様子を見ていましたが、うんちはナシ。食欲もあり機嫌もよかったんです。
 が、今朝食事前と後でまた同じ様な状態の黄色い下痢が出ました。
吐く事は全くしていません。

嘔吐下痢症が流行っていると聞きますし、年末で病院に連れて行ける日が少ないので、お伺いに参りました。
やはり病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

「嘔吐下痢」で一般の検索サイトで検索されましたか?

ここを悪く言うつもりは、もうとうありませんが、ここで聞くよりはるかに いろいろ詳しく早く調べられます。

半月程前 うちも「一番下の子」が掛かりました。

下痢だけのタイプ、嘔吐だけのタイプといろいろあるみたいです、嘔吐したらしばらくは飲み食いさせない方が良いみたいです、
 出来れば やはり早めの病院がよろしいかと、、、、。

お大事に、、、、。
    • 0

嘔吐下痢症の症状は「白い下痢便」だったと思います。

実際うちの息子から三人ともうつったときはそうでした。

それよりもここに聞くより病院に連れて行くの方が遙かに確実で早い対応になります。
ひどくなってからでは遅いです。用心のためにも、安心のためにも病院に連れて行ってあげましょう。
逆に風邪が移るかも・・・とか行っている場合ではありません。少なくとも普段とは違う状態なのですから。
あと、病院に行く時にその便の付いたオムツを持っていくとなお良いでしょう。
    • 0