準・究極の選択

windows2000への特別移行試験について教えてください。

インプレス社のMCSE完全マスターという本で勉強していますが
さすがに内容も多く、難航しています。とてもむずかしいですね。

同じ試験を受けられた方、受けようとしている方、
どのような勉強法をしているか教えてください。

あともし実際にもう試験を受けられた方がいましたら
どのような感じでポイントをついていけばいいかご指導お願いします。
試験時間4時間なんて書いてあるので、今から不安でいっぱいです。

A 回答 (3件)

一般的な方法としては一つづつとっていき自信がついたときに


受けてみるという人が多いですね。
NTトラックより難しいですが210、215あたりなら今の実力でも
少し勉強すれば充分いけると思いますよ。
受けてみた人の感想とかが詳細に書いてあるとってもいいサイトがあります
ので是非とも参考にし、頑張ってください!
その中に僕の受験記もあるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutyuさん、ありがとう。

長丁場になりそうですががんばります。

お礼日時:2001/05/10 23:53

ごめんなさーい!URL書くのわすれました。



参考URL:http://www.tontons.com/vendor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutyuさん、ありがとう。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/15 00:30

私も同じく本試験にチャレンジしようと思っています。


私はインプレスの他にリックテレコムの本も買いました。
試験を受けるにはどちらの本も必要だと思います。

私の身近には1名合格者がいます。
その人はダメ元でチャレンジしたら受かってしまったようです。そのときには参考書もでておらずほとんど実機確認やhelpを見て覚えたようです。

私は7月を目標でがんばっています。
結果が出たらまたコメントしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megutenさん、ありがとう。

参考書なしで合格なんてすごい人ですね。
7月ですか。がんばってください。

自分は12月に受ける予定です。

結果をコメントしてくださるとの事ですので締め切らずに空けておきます。

お礼日時:2001/05/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!