アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、レクサスISFの車高調付を中古車で購入したのですが、(以前ノーマル車を新車所有)減衰調整をしても、ロールが大きくタイヤグリップ感に欠けます。(3万KM位使用?)
ヘタリがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

3万キロでしたら、抜けているのかもしれません。


ティンのスーパーストリートは、初めから、かなり柔らかい感じでしたが。
    • good
    • 0

純正でも簡単にバンプラーバーが当る様な車です。

さらに車高短に改造してまともな走りを求めてはいけません。見てくれと、音を楽しみましょう。
    • good
    • 0

TEINの車高調整式ダンパーはすべてオーバーホール出来ます。


また、減衰力変更もその時に同時に出来ますのでお勧めします。
3万キロ程度で有れば通常はO/Hの必要性は有りませんが、
以前のユーザーの使い方次第だと思います。

そもそもダンパーは最大ロールに到達する時間やダイブ、スコートを時間単位で
コントロールする機能です。
もしも最大ロールが気に成るので有ればスプリングレートを上げる、スタビライザー径を上げる等で
ロール剛性を上げる事も同時にアドアイスします。

参考URL:http://www.tein.co.jp/owner/overhaul.html
    • good
    • 0

3万キロ使用で アブソーバー減衰力が弱り サス(バネ)力が 上回り バランスの悪い脚になっているでしょう 


O/Hできたかな? 所詮テイン 他を 試してみては?
ISは、レクサスの中でも・・・なので 過度の期待もしない方が 良いです
固めの脚より マイルドでしなやかな脚を選んだ方が シャーシバランスが整います。
    • good
    • 0

元が買い物車を無理やりスポーテーィーに見せただけのくるまで、アライメント設定に無理が有りますからね。


突き上げる割には、粘らない足回りにしかなりません。
    • good
    • 0

No1さんも回答されていますが、3万km走った車高調ですと、もう抜けていますね。


TEINはオーバーホールできましたかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!