電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜食を食べる癖はありますか?

どんなものを食べますか?

夜食を食べないとおなかがすいて眠れないということはありますか?

私は「夜食は健康のためによくない」とわかっていても、夜おなかがすいて眠れないときは夜食を食べます。

A 回答 (14件中1~10件)

義父は、寝るのが早くて。


でも、大抵夜中に起きて、何か食べます。
お腹がすいたままでは、眠れないようです。
麺類が多いです。

昼間に、もっと食べて欲しいんですけど。
ちょっとお酒が多くて・・・。
こんな食生活、やめた方がいいと思うんですが。

88歳。
まだ元気に、畑仕事してます。
もう最近は、私は何も言ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

88歳で元気ということは夜食=不健康というわけではないですね。

お礼日時:2012/04/01 12:23

夜食ではないと思うんですが、夜中に目覚めて食べてしまうクセがあります。



お菓子やみそ汁、おにぎりなどいろんな物を食べてしまうクセがあって、怒られたこともありました。

夜早く寝て夜中に目覚めてしまって食べてしまうパターンがあったりします。

夜食べた後はめんどくさくて歯を磨かずに寝てしまうことが多かったです。

虫歯があるかもしれないので歯医者さんに行くつもりでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に目が覚めて食べ物を食べるというのは夜食というか、なんと言えばいいのでしょうか。

お礼日時:2012/04/01 18:18

こんにちは。



夜食…ついつい…食べてしまいます(-_-;)

主人の帰宅が遅いので子供と私は先に食事をするのですが…
主人が食事していると食べたくなり…また普通に食べてしまいますね(-_-;)

ご飯物、パンなど…ガッツリお腹に溜まる物で、お菓子などの可愛い程度では無いです(;´∀`)

我慢して寝ようとしても…中々寝つけないので(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッツリ食べるのですね。

お礼日時:2012/04/01 18:16

お腹がすいて眠れないというのはないのですが、何か口を動かしていないと物足りない感じがあります。


なのでついお酒と簡単なつまみを食べてしまう。
おかげで3kg太りました。
とりあえず今は量を抑えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜食は太る原因になりますね。

お礼日時:2012/04/01 18:01

以前はあったが、痛風にかかってからはなくなった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛風はつらそうですね。

お礼日時:2012/04/01 17:55

 こんにちは。


 ありません。
 夜食は太りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜食は太る原因になりますね。

お礼日時:2012/04/01 12:26

夜食と言えるかどうかは分かりませんがほとんど毎晩


10時~11時の間頃ベッドの中でテレビや本を見ながら
紅茶とビスケット、クラッカーなどを食べるのが習慣になっています。
猫もそのクセを知っていて準備を始めると飛び起きて付いて
まわります。猫の夜食はカツブシひとツマミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も夜食を食べるのですか?
私も猫を飼いたいです。そのことで昨日、猫のカテゴリーで質問しました。

お礼日時:2012/04/01 12:25

インスタントラーメンを食べてしまいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンはカロリーが高いですね。

お礼日時:2012/04/01 12:22

夕食後胃液が活発になりすぎて、夜中にイテテテと空腹感と共に胃が荒れる前兆がします。



そういう時は甘めの物で、消化しやすく寝つきのいいデザートか、ヨーグルトにフルーツ。

ヨーグルトのカルシウムが胃の痛みに即決で効きます。酸を中和してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の調子が悪いと気分も滅入りますね。

お礼日時:2012/04/01 12:20

ありません☆



朝食、昼食、夕食は、しっかりと食べますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜食は食べないのですね。

お礼日時:2012/04/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事