ショボ短歌会

夜食を食べる癖はありますか?

どんなものを食べますか?

夜食を食べないとおなかがすいて眠れないということはありますか?

私は「夜食は健康のためによくない」とわかっていても、夜おなかがすいて眠れないときは夜食を食べます。

A 回答 (14件中11~14件)

ありません★


夜10時以降に食べると太るから辞めたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜食は食べないのですね。

お礼日時:2012/04/01 10:14

まさに今、息子に作ってもらったインスタントの棒ラーメン食べ終わってからコンビニで買ったバームクーヘン食べているところです。



明日(今日)はバイクで走りに行くため7時半には起きなければならないので、胃に血液が集まる程度に食事したほうが寝つきがいいので短時間の睡眠前にはこのほうが私には合っているようです。

健康面では・・・よくないような気がします。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜食を2種類(ラーメンとバームクーヘン)食べてたのですね。

夜食を食べると寝つきはよくなりますね。不思議ですね。
でも健康面では夜食はよくないですね。

お礼日時:2012/04/01 06:47

夜10時以降は飲み物以外何も食べないようにしています。


帰りが遅くなって晩御飯がずれ込むことはありますが…。

夜中にお腹が空いて眠れないってことは1度も経験したことないですね。
地元柄、お茶をよく飲むのも影響しているのかもしれません(笑)
お茶やコーヒーの飲みすぎで眠れないってこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的ですね。お茶やコーヒーを飲みすぎても眠れるだなんてうらやましいです。

お礼日時:2012/04/01 06:43

それでいいそうですよ。

空腹のまま寝るのって決して健康に良くないそうです。
ただし食べすぎたらダメ。消化の良いものを少し食べると良いのです。

私は夜食が習慣化はしてませんが空腹で眠れないときは食べます。
寝る前ならヨーグルトとかプリンとかですね。
まだしばらく起きているという時ならおにぎりとかお茶漬け、トーストなんかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンは私もときどき食べますよ。

お礼日時:2012/04/01 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事