アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。windows Meを使っています。
この間、筆ぐるめをデスクトップに保存しました。
それから後にショートカットエラーが出で来るようになり困っています。消し方が分からないのです。
前に一度何もしていないのに画面が動かなくなったことがあり、このままの状態にしておかないほうが良いのではないかと思い立ち、質問することにしました。

ショートカットエラーのメッセージ
ショートカット筆ぐるめNote linkのリンク先を参照できません。リンク先は、このコンピュータ、ネットワークの別のコンピュータに存在する可能性があります。
ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワークに接続されているかどうか確認して、もう一度実行してください。

ショートカットエラーが出で来るようになったので、筆ぐるめはアンインストールしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして 筆ぐるめ のインストールしてあるフォルダーをデスクトップに移動して来てしまったとかでしょうか?

そんな気がしますが・・・・・・

アンインストールしたのでしたら再インストールしてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

アドバイスにしたがい、再インストールしました。
そうしたら、ショートカットエラーメッセージは消えましたが、ほかの(筆ぐるめに関する)ウインドゥが5~6ページにわたり出で来るようになりました。
何故、出てくるのでしょうか?
私は、それも消したいのです。
インストールする時に、参照先を選択しなかったからでしょうか?
パソコン歴は初心者級なので初歩的なことも含めてご指導願えればありがたいです。
よろしく、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

再インストールしてみたらショートカットエラーは消えました。
ありがとうございました。

この間、筆ぐるめをデスクトップに保存しました。

これを具体的に説明してください。

筆ぐるめはアンインストールしました。
インストールはしてあってデスクトップに作成したデータのファイルを保存したというわけではないですよねぇ??

ショートカットでエラーがでたくらいでアプリケーションを消さなくてもいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

>ショートカットエラーのメッセージ

何をどのようにしたらそのようなメッセージが出るのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。