アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友人と二人で東京へ遊びに行く予定を立てています。
お台場(●フジテレビ、はちたま、パレットタウン、●大観覧車)
渋谷(●NHKスタジオパーク、●フォーエヴァー21)
浅草(仲見世通り、浅草寺、●スカイツリーを眺める)
秋葉原(ドンキーホーテ、●まんだらけ、●チチブデンキ)
●新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場、コリアプラザ)
●東京タワー
銀座のユニクロ

●印は必ず行きたいところです。

この候補から日程を立てています。
東京に詳しい方無理があるかどうかアドバイスをお願いします。

1日目は11時10分羽田空港到着。
宿泊予定の品川の高輪東武ホテルで荷物を預けます。
(チェックイン時間は17時。)
NHKスタジオパーク→新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場→コリアプラザ)→
(時間があれば渋谷のフォーエヴァー21・竹下通り)→ホテルチャックイン少し休憩。→東京タワー

2日目
9:00浅草(仲見世通り・浅草寺)→12:00お台場(フジテレビ、はちたま、パレットタウン、大観覧車)→16:00銀座(ユニクロ)

3日目チャックアウト10:00でまわれなかったところへ午前中行く予定です。
12:00秋葉原(ドンキーホーテ、まんだらけ、チチブデンキ)→15:00羽田空港→18:00帰宅

ちょっと無理があるかな?と思っています。
1日、2日目をキツキツにして3日目はのんびりになればと思っています。
友人は新大久保メインで私は秋葉原とお台場のフジテレビは行きたい!と思っています。
また、NHKスタジオパークは20代でも楽しめますか?
個人的に歴代の人形劇(どれみふぁ・どーなっつ等)が好きなのでもし歴史的なものが見れたらと思っています。またアフレコが魅力的です。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

フォーエバー21は銀座、お台場にもあるので、そちらで行く手もありますよ。


特にお台場のほうは、ゴールデンウィーク前にオープンしたばかりの
ダイバーシティ東京に入っていて、他にもH&M、ユニクロ、日本発上陸の
アメリカンイーグルも入っていたりして、話題性十分ですよ。
(ちなみに、私はあんまり興味ありませんが、等身大ガンダムが
 ダイバーシティの入り口に立っています)
    • good
    • 0

かなり無理があるように思います。



それぞれがすごい離れていて、
しかも内容が濃い(それぞれ2時間はいるのでは?)。

初日は、秋葉系(ちなみに秋葉は7時までがピーク。意外とはやい。虎の穴は遅いです、ドンキは24時間か?)
二日は観光系
3日は羽田への行く道の観光

私にはきつそうに見えます。
    • good
    • 0

こんばんは



秋葉原の予定ですが、質問者の方は
秋葉原に行くついでに行きたいのか、まんだらけを楽しみたいのかどちらでしょうか?

まんだらけを楽しみたいのであれば、秋葉原の店舗よりも、
秋葉原と並ぶB級カルト文化の殿堂、中野ブロードウェーにある
本店の方をおすすめします。
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html
http://nbw.jp/index.html

マンガ、ムックから、同人誌、CD、DVD、カード、フィギュア、食玩、
ガチャガチャ、超合金、ソフビ人形までいろいろな店舗が入っています。
    • good
    • 0

おはようございます。



無理ではありませんが、歩き疲れないか心配です。
疲れない靴でお出かけを。。。

1日目
高輪台駅(浅草線)浅草駅→仲見世通り→浅草寺→
浅草駅(銀座線)末広町駅→ドンキーホーテ→まんだらけ
→チチブデンキ→末広町(銀座線)銀座→ユニクロ→
新橋駅(浅草線)高輪台駅

スカイツリーは浅草線押上駅の真上です。

http://www.keikyu-ensen.com/haneda/pdf/subwaypas …

2日目
品川駅(山手線)渋谷駅(直行バス)NHKスタジオパーク
→竹下通り→フォーエヴァー21→明治神宮前駅
(副都心線)東新宿駅→コリアプラザ→韓国広場→
チャンガーネ→アイスベリー→
新大久保駅(山手線)品川駅

東新宿駅から大江戸線で都庁前駅へ行けば、都庁無料展望台あり

東京タワーは、高輪台駅(浅草線)三田駅(三田線)御成門駅
またはタクシーで1500円前後

3日目
高輪台(浅草線)新橋駅(ゆりかもめ)台場駅
→フジテレビ、はちたま→パレットタウン、大観覧車
コインロッカー
http://coinlockersearch.com/daiba.html
フジテレビ前またはホテル日航からリムジンバスで
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=B&routen …
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=B&routen …

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体的な日程とURLまで貼ってくださりとても感謝です!

参考に友人と話し合ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/03 12:57

通常であれば、スカイツリーと浅草の後、水上バスでお台場・・・というのがおすすめです。



今回のスケジュールでは、水上バスにこだわらなければ、初日にスカイツリーや浅草、秋葉原、銀座まで行ってしまうと言うのがおすすめです。
浅草や秋葉原、銀座は結構遅い時間まで大丈夫ですしね。

二日目に最初に新大久保。
それから渋谷。
スタジオパークは、見たいものの生放送の整理券が配布される時間がありますので、調べておいて、一時間前位に行けばよいかと思います。
渋谷からは、りんかい線と乗り入れていて、お台場までJRの直通電車を利用するとよいです。
それから、お台場で過ごしてから、ゆりかもめで戻る・・・。

東京タワーは、宿泊場所に近いので、時間が余れば一日目ても二日目でも。
時間がなければ、三日目の朝一に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
水上バス乗ってみたかったのですが体力がないので断念します。

参考に友人と話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2012/04/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!