アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTF(Happy Tree Friends)って知っていますか?
作品は一見コミカルで可愛らしいですが、残虐でグロテスクな表現が毎回あるギャグアニメです。
「HTF」ってググれば一発で出ますので。

一応僕も見てみましたが、「よく作ったなぁ」と思いました。(僕は、普通に見れる作品もあるけど、ちょっと抵抗がある作品もありました。)
しかも普通にテレビ放送されているそうですし。

まあ、それで質問なんですが、
このアニメを作った作者さんはなぜこのようなギャグアニメを作ろうと思ったのでしょうか?
また、これを超えるグロテスクな「ギャグアニメ」はあるのでしょうか?(日本海外問いません)

あと、もしよければ、HTFについて自由に語ってください(どう思うか、好きなキャラクター等)。

別にすべて書かなくても構いませんし、HTFの感想だけでも構いません。
外国のアニメーションなので情報とかは外国のほうが多いと思いますが、外国(英語とか)のサイトでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Happy Tree Friendsは行くところまで行った、という感じですが、アメリカのアニメなんかだとグロテスクだったり反社会的だったりする内容・描写はたまに見かけます。

有名どころでは「サウスパーク」では毎回主要登場人物が悲惨な死に方をします。
まあ、次の回にはこともなげに復活しているんすが。

「シンプソンズ」も回によっては相当ひどいことをやっています。日本に観光旅行に来て天皇陛下を相撲でぶん投げる回は日本では放送していません。
そもそもオープニングのタイトルバックからして原子力発電で働く主人公が核燃料と思しき物体をうっかり持ち出してしまい、邪魔だからと住宅街で投げ捨ててしまいます。

「ビリー&マンディ」では主人公の愚かな少年は鼻が取れたり脳みそを掻き出されたり全身に吹き出物ができたりひどい目にあっています。

こども向けのアニメにはかなり強い規制があるようですが、大人が観ることを前提にしたものにはそういった度を越したとも考えられるブラックジョークはつきものということなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと紹介していただきありがとうございます。