プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが1才位になったら海外旅行に行きたいと思っています。
有名観光地、例えばハワイなどで現地で子どもを数時間預かってくれる託児所やホテルに来てくれる
ベビーシッターなどのサービスはあるでしょうか?
ハワイでなくてものんびりできるリゾート地ならかまいません。

サービスがあるのを知っている、利用したことがある、などご存じの方がいたら教えてください。
夫婦ともある程度英語可なので日本人対象でない現地
業者でも結構です。
こういうニーズって結構あると思うんですが・・。

A 回答 (4件)

大きなホテル等で部屋に置いてある利用手引き書(?)にはベビーシッターの事も、”ここに電話せ”とか、”コンシェルジェ”、”フロント”へ相談してくださいみたいな事がよく書いてあります。

行き先のホテルを探される際に質問をされてはいかがでしょうか。
つきなみな答えですいません。
ただ書いてあっても、実際にはだめということも海外では多いでしょうから、必ず事前の確認をされてはいかがでしょうか ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルの利用書でもこれまで縁のなかった
ベビーシッター関係は見たこともなかったので・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 21:32

こんにちは、


リゾートではある程度のホテル、特にハイアットとかウェスティンあたりのクラスだと、ホテルじたいでベビーシッターのサービスやってると少なくないですよ。


ホテル内でサービスやっているのか、ホテルが業者に委託しているのかは場所によると思うのですが、どちらにしても、ホテルを通せば手配してくれると思います。

子供がいないのでわたしは利用したことないのですが、以前セブでダイビング一緒にやったひとが、シャングリラマクタンに泊まっていて、託児サービス利用していましたよ。
やはりあかちゃんが1才くらいでつれてきていたみたいです。

やはりファミリーの利用の多いビーチリゾートなんかでよく見かけますね。

時間や、内容などはそれぞれ違いがあると思うので、利用されるホテルがきまったら、直接ホテルのコンシェルジェあてで問い合わせされるといいです。

また、バリ島あたりでは、ヴィラとか泊まると専用のメイドさんなんかがつきますから、そういう人で安心できそうならチップをはずんで面倒を見てもらう手もありますね。

ただ、やはり小さなお子さんを預けるわけですから、ある程度信頼のおける人(業者に)頼みたいですよね。そう考えれば、ある程度名の通ったホテルなんかでお願いするほうが少しでも安心かな。
ホテル内で預けられると安心できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに安心できるところでないと預けられないので
(海外ならなおさらですよね)、事前に
よく調べようと思います。

お礼日時:2003/12/28 21:34

こんにちは。



他の方も書かれていますが、そこそこのリゾートホテルならベビーシッターサービス、または紹介してくれるところが多いです。
私は独身で子供がいないので利用したことはありませんが、ホテルの客室内においてある冊子などに書かれていますね。
この辺りの情報は、子連れでダイビング旅行に行く方のHPが参考になるのでは?と思い、調べてみたところ沢山情報がありましたので、ご紹介しておきます。
地域別にベビーシッター情報をまとめたものもありました。
この辺りを参考にして、旅行先、ホテルに目星をつけて、直接問合せをして確認された方がいいでしょう。

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/akubi/

http://allabout.co.jp/travel/familytravel/

参考URL:http://www.ar.wakwak.com/~akubi/sitter0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPアドレスなどの詳しい情報、本当に
ありがとうございます。さっそく見てみました。
非常に参考になりました。
わざわざ調べていただいて、感謝いたします。

お礼日時:2003/12/28 21:36

こんにちは。


私は下の娘が1歳のときにグアムでウエスティンリゾートグアムに宿泊し、
「ハーモニーキッズ」に預けました。
日本語のできるスタッフの方々で、娘も楽しく過ごしたようでしたよ。

参考URL:http://www.harmonykids.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!