プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。

でも彼からの返事はありませんでした。

自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか?

一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?
と思ってしまいます。

別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか?

一言、もう付き合う気は無いから。
って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに…

自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。

こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<)

これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

A 回答 (6件)

面倒ではなくて、自分が悪者になりたくないだけです。


彼のずるさです。
私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。
ということで彼はちゃんと伝えてますよ。
次に進めないなら、彼と連絡をとるべきじゃないし、
なぜ、メール拒否とかしないんでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
悪者になりたくないんでしょうね。

一度はメールを拒否したのですが、どこかで期待してしまってる自分がいて拒否するのをやめてしまいました。
弱い自分なんです。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:33

めんどくさいと言うよりは、「思わせぶりなメールで振り回す」ということ自体を楽しんでいるのでは?


意識して楽しんでるわけじゃなく、なんとなくだとしてもその状態が楽しいわけですから自ら進んで終わらせる必要も無いわけです。
あるいは「キープできるならそれもいいな」とでも考えているかもしれない。

しかし、「あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしい」というのは心情的にはわかるんですけど、それをやらないからって相手を責めるのはちょっと違う気がします。
ぶっちゃけ「そういう人間」なんだからしょうがないのですよ。

きっぱり諦めることができるかどうかは相手の振り方の問題じゃなく、自分自身の切り替えの問題でしょう。
つまり、相手がハッキリしなかったとしてもきっぱり諦めるかどうかはあなた自身の考え方の問題でしか無いと思うんですよ。

「そういう人間」を好きになったということは、男を見る目が無かったということです。
それを認めるのはなかなかつらいことですが、同時にそれを認めることを出発点にしないとまた同じようなことを繰り返すことにしかならないでしょう。
「前を向く」とはそういうことを言うのであって、決定的な一言を彼が言うかどうかの問題ではないと思います。
前を向くかどうかが相手の言葉や態度で決まるというのはむしろ「後ろ向き」なんじゃないでしょうか?

自分自身で気持ちを切り替えるというのはとても「痛い」ことではあるんですが、その痛みを乗り越えなければ次の良い恋には繋がっていかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身の切り替えの問題…
そうですよね。

決定的な一言がどうしてもほしくて、なかなか前を向けずにいました。

考え方を変えなきゃいけないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:30

前回の質問も拝見しました。



その男性はナルシストなのでは?
彼の頭の中は『悲劇の主人公』モードになっているような感じですね。

人に嫌われたり、悪く思われるのを恐れる自分勝手な性格でもあるでしょう。
別れても友達でいたいなどという甘っちょろい考えもあるのかもしれません。

>一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?<
       ↓
質問者様が仰る通りです。
でも、それができる位なら、最初からそうしているはずです。
期待しても無駄なような気がします。

またメールがくる可能性があるのであれば、着信拒否にしたら如何ですか?
あなたの方から縁を切ってあげても良いと思いますよ。

次を頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の質問にまで目を通していただきありがとうございます!

返事来ないと思ってたけど、来ました。

オレの事は忘れて幸せになって。
そのうち新しい相手が出来ればオレの事も気にならなくなるさ。
だからキツイ事わざとに言ってバイバイしなくてもいいしょ?
最後の最後までワガママでごめんね。

ですって。

お礼日時:2012/04/05 22:26

いつまで元彼元彼言うてんねん!


さっさと絶縁しーな、それがお互いの為やんか!
別れたばっかりで復縁するわけでもなしに、関わって何のメリットがあんねん!

”メール”だぁ?
”返事がこない”だぁ?

メールなんかしてる事がそもそも無駄やろ!

もう終わったんや!
相手の事グチグチ言うとらんと、自分がさっさとケジメつけんかい!

世の中男なんざいっぱいおるんや!
終わった男なんてさっさと棄てて!
さっ、次のエエオトコ探すで!


関西ノリで失礼しました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから女々しくてごめんなさい。って言ったじゃないですかー!笑

叱咤激励ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/05 22:11

そういう人、男性ならではな行動に思います。


女性的というか、
実はそんな彼のほうが面倒な性格というか、
何という表現が的確かは
分からないけど

自分からフリはするけれど、
忘れて欲しくない、悪い人と思われたくない

そんな想いからのメールだと思います。

こっちからしたら、
早く前を向きたいからネチっこいことや
紛らわしいことは、やめてほしいですよね(笑)

それも女性ならではの、
未練を残さない強さのように思います。

私は別れて2か月後あたり、
夜中に元カレから電話が来たことあって、

女々しく電話してくんなよ って言って
さっさと寝ましたよ(笑)

前向きのまま、次はより幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと紛らわしい事をして振り回さないでほしいです泣

夜中に電話来るなんて迷惑ですね~笑

ありがとうございます!
前向きに、幸せになれるよう頑張ります。

お礼日時:2012/04/05 22:09

ただでさえ振られて嫌な思いをして、前向きになろうとしてる所に


彼もひどいことをしますね。
振るほうは平気かもしれませんが、振られるほうは立ち直りも時間がかかるはずなのに
彼はそんなことも分からないのですね。
でもきっと彼も振ったことに対して、どこか後ろめたい気持ちがあるはずです。
そうでもしないとメールしてきたりしないと思います。

あなたの気持ちをもてあそんでるのかも知れません。

あなたから強気でキッパリと言うべきです。
「私はもうあなたと連絡を取り合う必要が一切無い」とか。


なんか、回答になってないですがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もてあそばれてるんでしょうかね…

返事も来ないので、これ以上私から何かを言うのはやめておく事にします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています