アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で質問して自分で回答するとゆう

心の中には何があるんだろ。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

ひとつの例として



2ちゃんねるの中で 誰かがこういう質問をしてくれれば 詳しい説明を
してあげようと待っているのに いつになっても誰も質問してくれそうもないと
待ちきれなくなって 他人のフリをして 自分に質問をしたくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。
世の中は広いんだ。

お礼日時:2012/04/07 04:38

自分で質問して自分で回答する



心にある何かを、はっきりと意識して
第三者に、あるいは自分にでも
言葉にして話してみる
そのことによって問題を客観的に見て
問題解決を図る
フロイトの心理学に近いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で質問して自分にベストアンサーを入れるのはインチキ。
ペンネームが優秀でも、むなしく感じます。

お礼日時:2012/04/07 04:41

自分がわかっていることを予め用意しておいて、そこから質問を作成する。


ある意味、短いシナリオを制作したような満足感が得られるのかもしれません。
また、多くの人に何か訴えかけたいときに、質問と返答に分けることにより、よりわかりやすく整理して伝えられるというのもあるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフー知恵袋に他人の知恵を自分の知恵として回答してる人がいる。
日本はむなしい。
カッコ悪いなあ。

お礼日時:2012/04/07 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!