アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、

自分は今、引き寄せの法則に興味がありますが、これを実践したとしても、効果が出始めるには年とかの単位が必要なのでしょうか?個人差はあるとは思いますが、ここら辺をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    はい、今の僕のおかれてる友人などがまさしく、類は友を呼ぶ。みたいな感じなので、


    そういうのから抜けたくて、もっとハイレベルの友人の関係がほしいので、もっと言えば、ぐだぐだの類を友を呼ぶ。の友人とかでなくて、かわいくて、気のきく彼女がほしいので、

    こういう質問をたてました、なので、まさしくあなたの言うように類は友を呼ぶ。なので、それを変えたいのです。お願いします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 20:49
  • すみませんが、No.3さん。補足に回答をお願いいたします。

    このままでは質問を閉められないので、お願いします。

      補足日時:2017/10/18 15:51

A 回答 (7件)

「引き寄せの法則」はねらって出来るものではありません。


俗に「オーラ」といいますが、一生懸命生きている人には内面性が
外面に出ます。
それに同調する人がおり呼び寄せます。
私は残りの人生を「人の活性化」にかけています。
私の存在を感じた人は接近してきます。
「現状を打開したい」「きっかけが欲しい」「チャンスを得たい」
のような人が寄ってきます。
若い頃は悩んだ人が話しを聞いて欲しくて接近してきました。
若かったので正直嫌だったのです。楽しいことの方が良いに決まって
いるからです。
でも人は直感的に頼れる人を探しています。
今は「誰かの役に立ちたい」と思っていると求める人が接近します。
私に解決を望むのではないのです。
多くの人は話を聞いて背中を押して欲しいのです。
これが「引き寄せの法則」の有効活用です。
人は何かのきっかけで変われます。
きっかけが欲しいのです。
    • good
    • 0

他の質問を見ても頭の世界だけの人生観。


「引き寄せの法則」にこだわるのは行動しない人の世界感。
実体験で学びましょう。
    • good
    • 1

この下のURLに書かれていることを読むと、『もっとハイレベルの友人の関係がほしいので、もっと言えば、ぐだぐだの類を友を呼ぶ。

の友人とかでなくて、かわいくて、気のきく彼女がほしいので、(引き寄せの法則を実践して期待の効果を引き寄せる)』などというものではないようです。
http://truth.attraction-method.net/2014/05/15/%E …
自己紹介に「2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。」と記載するのを信用すれば、「思考は現実化する・思ったことが実現する・思考は現実化する」ということを引き寄せの法則は述べてないのだそうです。

《類は友を呼ぶ》その言葉のようになっていて、友が《ぐだぐだの類》ばかりなら、自分を《ぐだぐだの類》ではなくすように自律する(セルフコントロールする)のが手始めでしょう。
「自分に磨きを掛ける必要」があるかどうかはわかりませんが、『自制する・自律する=(他人に期待し依存する・頼る、HowTo本や質問サイトに期待する、スマホやLINEをしょっちゅうやっている)のを自粛する』ことは、とりあえず大事なことと思います。
    • good
    • 0

NO.3です。


期待しない生き方に引き続き再回答させて頂きます。
自信ないんだけど。
「類は友を呼ぶ」から抜け出すのは、自分に磨きを掛ける必要があります。
内面も然り、外見も然りです。
一生懸命勉強して一流と呼ばれる大企業に就職する。
自分を高めずして彼らの仲間になるのは無理です。
面白い話があります。
私の甥は国家公務員なのですが、彼が参加する合コンのメンバーは男女ともに国家公務員です。
その輪にフリーターが呼ばれることはありません。
何故なら知り合えないからです。
    • good
    • 0

私などは「引き寄せの法則」より「類は友を呼ぶ」がしっくりきます。


気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものと言う意味です。

例えばあなたが引き寄せの法則に従い、高収入の男性との出会いを試みた場合、効果が現れるのはいつ頃でしょうか。
現在のあなたのステータスと、高収入の男性が相手に求めるステータスを比較するところから始めます。
差が少なければ案外早くに実現するかも知れません。
差が大きければ時間が掛かるか、どれだけ時間が掛かっても実現しない可能性が大です。

あなたが何を引き寄せたいのかにも寄ると言うのが答えになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも、引き寄せの法則なんてものは存在しない(存在するとか言っている、頭の弱い人がいるようですが)ので、無意味。

    • good
    • 0

経験からの回答です。



個人差あります。
コツが分かれば2、3日。
出来ない人は一生無理。

そもそもこのような質問が出る段階だと実現は困難。

法則を完全に信じて
疑問、質問が無くなれば効果があらわれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!