プロが教えるわが家の防犯対策術!

無糖のピーナツバターを探しています。
画像のスキッピーのピーナツバターは、
原材料を見たら砂糖も入っているようなので
甘いのでしょうか?
(昔、10年以上前に甘いと思って買ったら
全然甘くなかった!というような記憶があるのですが
この商品だったかよく覚えていません)

スキッピーの商品でこれ以外に完全に無糖の
ピーナツバターはあるでしょうか?
ネットで検索したのですが、無糖のピーナツバターといえば
この画像の商品のことなのか(少しは砂糖入っているけど)、
それとも別に全く無糖のものがあるのか、よくわかりませんでした。

近所のスーパー数軒では、この画像の粒入りタイプと
水色のパッケージのクリーミータイプの2種類しか置いておらず
砂糖が入っていても甘くないのであればこれを買おうかと
思っています。

「スキッピーのピーナツバター」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは☆



画像のスキッピーのピーナツバター、お砂糖入っていたんですね!!
思わず家にあるものを確認して、2度びっくりしてしまいましたw


>(昔、10年以上前に甘いと思って買ったら全然甘くなかった!というような記憶があるのですがこの商品だったかよく覚えていません)

上記のように書かれているものは、おそらく画像のものと同じ商品だと思います。
砂糖入りだったのか!とびっくりするほど【甘くない】ですよ(*^_^*)
小さいころから好きだったので、今でも常備しています。

スキッピーでは2種類しか見たことありません。おそらくスキッピーの【完全無糖】はないと思います。

よくあるピーナツバターと違って全然甘くないため、料理(製菓でも)でもよく使われるようです。
先日私も料理教室で使いました。
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

砂糖が入っていると思わないくらいに甘みがないんですか。
それなら代用できそうな気がしますね。
いろいろと探してみたのですが、無糖のクランチタイプというのは
なかなか見つからなくて・・・

お礼日時:2012/04/25 14:52

もしフードプロセッサーをお持ちで、ピーナツのいいのが手に入るようでしたら、


手作りされるのもいいかもしれません
クックパッドで『ピーナツバター 手作り』で、お調べになると、いろんなレシピが出てきます。
中には甘くないものもあるようです。
昔、すり鉢で手作りしたことがありますが、味は良かったですよ。
手間がかかりすぎて2度とは作りませんでしたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらフードフロセッサーは持っていません。
すり鉢だと確かに手間がかかりそうですね・・・。

今日、スーパー以外で置いていそうなお店を何軒か見ましたが
無糖のクリーミータイプはありました。
欲しかったのはクランチタイプなので、迷ったけど今日は買わず・・・。
意外と無糖タイプはないものですね。需要がないのかな?

とりあえず無糖のクリーミータイプを買って、砕いたピーナツを混ぜて
使おうかなと考え中です。

お礼日時:2012/04/09 16:51

完全無糖ではないですが、ほかのよりは、甘みが少ない?かな。



ピーナツバターをお探しなら、クランチ(粒粒タイプ)のほうが、いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他のよりは甘みが少ない、ということは結構それなりに
甘みはあるということでしょうか。
とすると、やっぱり代用は難しそうな気がしますね・・・。

近所のスーパー以外にも輸入食材店や高級スーパー、
ピーナツ(落花生)専門店も今度チェックしてみます。
今まで一度も入ったことないので忘れてましたが、
千葉県在住なので、近所に専門店があるのです。
ピーナツバターがあるかどうかはわかりませんが・・・。

お礼日時:2012/04/08 17:34

別のメーカーですが楽天市場で無糖のを見つけました。



ご参考に。
http://item.rakuten.co.jp/hattyan/peanut-butter- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別メーカー、通販なら無糖もあると思いますが
送料がかかって高くついてしまうので、
通販は今のところ考えていません(>_<)
せっかく教えていただいたのにすいません。

近所のスーパー以外の食材店などもう少し探してみて
どうしてもだめだったら、利用するかもしれません。
千葉県在住で、近所にピーナツ(落花生)専門店があるので
そこもチェックしてみようと思います。

お礼日時:2012/04/08 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無糖のピーナツバター??

無糖のピーナツバターを探しています。いろんなスーパーやデパートに行きましたが、よくある甘~いピーナツバターしか見当たらないのです。私は地方に住んでいますので、商品を扱っているお店ではなくてピーナツバターのブランドを手がかりに探そうと考えています。ブランドが分かれば、その会社に電話をして取り扱っているお店を教えてもらえるのではないかと思います。

どなたか、無糖のピーナツバターのブランドをご存知の方はいらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

Skippy(スキッピー)というブランドで確か無糖のピーナッツバターがあったと思います。
なめらかなタイプとつぶつぶのタイプがあります。

水色のふたの瓶詰めのもので、ちょっと大きなスーパーなら
Skippyの加糖タイプのものくらいは置いてあると思いますので
そういったお店で取り寄せが可能なのではないかと思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/meidi-ya/0480012710740-m.html

QSkippyは高カロリーですか?

甘くないので低カロリーだろうと、バクバク食べています。

また、ダイエットのために色々やりましたが
運動関係は全く続かず、結果食べない事に
しました。朝食以外。まだ2週間程ですが
痩せたと思います。

ちなみに、20代後半男です。

Aベストアンサー

 まあ、あえて分類するなら、高カロリーでしょうね。要はおしなべて油分が多いナッツ類の一つである、ピーナッツですから。Skippyのサイトのカロリー表示を信用するなら、100gあたり600kcal弱ですね。

 加熱に油を使うとさらに高カロリーのはずですが、加工をどうしているか分かりませんので、それは何とも言えません。参考に、100円程度の少量パックのピーナッツ(90g程度)で、600kcal超えてます。

Q甘くないピ-ナッツバター。

こんにちは。
先日義母が『好きだって言ってたから』と子供たちにピーナッツバターをくれました。
ところが子供の味覚からしたら甘くなかったらしく、それ以来『美味しくない』と言って食べてくれません。
商品はSkippyピーナッツバタークリーミーでした。
主に朝食に食パンに塗って食べています。

これを何とか子供好みに甘くすることは出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
我が家は全員SKIPPY大好き、海外に行くと大きいビンを買ってきています。
日本では結構なお値段で、厚塗りするのをためらったりしますが・・・

他の方もおっしゃっていますが、アメリカでは「ピーナツバター&ジェリー」として、Skippyとジェリー(果実のないジャム状のもの、果汁をジャム状にしたもの)と一緒に塗って食べています。
主にグレープジェリーやストロベリーのジェリーが多いようですが、日本で言えばちょっと安めの果実が少ない甘いジャムが良いかも知れません(カップジャムみたいな)

あと、最近の新商品ですが、Skippyでチョコレートスプレッドと2色になったものが発売されました。
これが甘い、甘い・・・Skippy好きの我が家でもこれは子供専用。
同じような感じで、市販のチョコレートスプレッドと一緒に塗ってもおいしいと思います。

尚、Skippyはうっとうしい位厚塗りした方がおいしいですよ。ちょっと口の中がベタベタになりますが、ピーナツを口いっぱいにほうばっているような風味がたまりません。
もちろん糖分が少ないので、お料理には最適です。

こんにちは。
我が家は全員SKIPPY大好き、海外に行くと大きいビンを買ってきています。
日本では結構なお値段で、厚塗りするのをためらったりしますが・・・

他の方もおっしゃっていますが、アメリカでは「ピーナツバター&ジェリー」として、Skippyとジェリー(果実のないジャム状のもの、果汁をジャム状にしたもの)と一緒に塗って食べています。
主にグレープジェリーやストロベリーのジェリーが多いようですが、日本で言えばちょっと安めの果実が少ない甘いジャムが良いかも知れません(カップジャムみ...続きを読む

Qピーナッツバターはどうして腐らない?!

イチゴジャムなら3ヶ月ぐらいでカビとか生えてすぐだめになりますが、家にあるピーナッツバターはいつまでたっても腐ったりカビが生えてこないので逆にこういうのを食べると大丈夫なのかと心配になってきました・・・。
食品添加物のせいでしょうか?
家にあるピーナッツバターはアメリカ製みたいですが・・・。
でもピーナッツバターは大好きなので、安心安全なピーナッツバターはないでしょうか?

Aベストアンサー

安心安全なピーナッツバターは手作りということで。

で、ピーナッツバターが腐りにくい理由ですが、多量の油に守られているのです。
これはマヨネーズも同じ原理で日本で販売されているマヨネーズには生卵が使われているというのに、添加物は入っていないはずです。(ピーナッツバターが無添加かは解りません)
カビが生えるとかはまず無く(使い方次第ではありえるので"まず無く"と表現します)、ピーナッツバターが劣化する=油の酸化という科学的反応が原因と考えていいかと思います。
大体1年は持つといわれています。

で、イチゴジャムの件ですが、こちらは脂分はほぼ0で、糖分により保存できる期間を延ばす事が出来ます。
50%位の高い割合のグラニュー糖を使えば、冷蔵庫で1年くらいは保存加納です。
ただし、雑菌が入らないように、雑菌が付いていないシルバー類で小分けしながら使う等の注意が必要です。

すいません、関係ないことまで書いてしまいました。

Qバナナはいつ腐ったと見なせるか

バナナは痛みやすく黒ずんでくると、ともすれば腐っているかと私は考えますが、
どの段階を持って腐っていると判断すればいいでしょうか?
また、痛んでいる、熟している、腐っているの見分け方という観点からでも結構です。

Aベストアンサー

バナナの皮は点々が出た頃(購入3~4日目)が一番栄養価が高いと言われています
皮は黒くなっても中身が白ければ大丈夫です、
中が変色して茶色くなっている場合は捨てたほうがいいです、
季節によって温度や明るさが違うので熟度は変わってきます
同じバナナ同士でエチレンを出し合い早く熟すので
1本ずつポリ袋に入れて保存すると、熟すのが遅くなるので長持ちします、
冷蔵庫に入れてはいけないと言いますが、皮が黒くなるだけで中身に影響は有りません、
逆に早く追熟させたい場合は、りんごなどと一緒にポリ袋に入れて暖かい場所に置くと早く食べられます

Q深飲みさせる方法(浅飲みで乳首が痛い)

こんにちは。生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

乳頭保護器(扁平陥没のため)を使って母乳で育てていましたが、最近になって直母がすこしずつできるようになりました!!

ただ飲ませ方、含ませ方がいまいちでどうも浅飲みをしてしまい、乳首の根元が痛いのです。

HPでいろいろ検索し「じるの魔法のおっぱい」や「おっぱいについて」など参考になるHPなども見たのですが、深飲みさせる方法はみつけられませんでした。

産院では
・縦飲みで、赤ちゃんの足を太ももにおいて開かせる
・大きな口を開かせて、乳輪全体まで含ませる
・おっぱいマッサージでやわらかくする
と指導されていますが、なかなか実行できません。

手の持ち方、頭の支え方、奥まで含ませる方法など、くわしくわかる方、ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確かに、赤ちゃんにオッパイを深く加えさせるには、縦抱きが一番やりやすいです。家ではどのようにやっていますか?産院ではどのように加えさせるか教えていただいたと思うので、もし、かぶってしまっているようだったら、ごめんなさいね。

まず、お乳がカチンカチンに張っているときや、扁平陥没乳首など乳首の形状が子供に吸わせにくいがお乳を飲ませるとき、基本的に軽く先搾りして少し乳首~乳輪にかけて柔らかくなるようにします。そうしないと赤ちゃんは上手く吸えません。


産院で習ったように、赤ちゃんを太ももに座らせます。そして、もし右乳だったら、左手の親指と人差し指の間を思いっきり開くようにして(手はパーの形)、親指と人差し指の間の水かき部分を右乳の下(お腹とお乳の境)にグッと当てます。そして、そのままお乳を下からグッと押し上げるようにして、そのまま親指と人差し指全体でオッパイをグッと挟みます。ちょうど乳輪の外側を左右から挟むような感じになっていると思います。そして、ここがポイントなんですが(解りづらいでしょうから、後で言い換えますね)、赤ちゃんの口がオッパイより少し下にくるようにお母さんが少し背筋を伸ばすような感じになって、(何て表現していいか上手く言えないけど)赤ちゃんの口にまっすぐに乳首を持っていくんじゃなくて(まん前からオッパイを赤ちゃんの口に入れようとすると浅くなります)、赤ちゃんの口をオッパイの下からカプッと蓋をかぶせるような感じでオッパイに吸い付かせるんです。

右手で赤ちゃんの首の後ろを支えていますよね。右手首をスナップさせる感じ(解ります?)で赤ちゃんの体勢を後ろから前に持ってくるような感じにするんですけど・・・。実際にやって見せると一番説明しやすいんですけど、そうもいかないので、表現しにくくて解りづらいかもしれませんね。

赤ちゃんを後ろに少し倒し加減でオッパイに向かって少し近づかせて(そのときお母さんは少し上半身を前に倒すような感じでいる)、右の手首をクイッと手首の内側に向けて倒すような感じで赤ちゃんの頭を前に倒すのと同時にお母さんの上半身もまっすぐにする。

想像できます?できなかったらごめんなさい!

病院の助産婦さんにもうちの妹達(助産婦)にも同じ事言われたので、やり方はこの方法がやりやすいのかもしれません。

簡単に言うと、縦抱きで太ももに座らせて、お母さんも少し上体を前かがみにして子供も上体を少し後ろに倒れ加減にして、お乳の下の方からカプッと蓋をかぶせるような感じで子供の口がくるようにもってくると同時にお母さんも上体を起こす。

赤ちゃんが中途半端に口を開けていて浅く吸い付いちゃったとき、一度、赤ちゃんの口をオッパイから離してあげます。そして、赤ちゃんが口をアーンと開けた瞬間に説明した方法でクイッとやる。慣れるまで難しいかもしれませんが、吸い付いているお口にお母さんの人差し指をちょっと差し込むだけで、おもしろいほどポロッと赤ちゃんのお口が外れます。

赤ちゃんの吸引力はすごいので、赤ちゃんのお口の中は引圧になっています。そこに、ちょっとでも空気を入れてあげるとポロッと外れます。コンタクト使っている人だったらわかると思いますが、コンタクトがずれて白眼にキューッと吸い付いてしまったときに、コンタクトと白眼の間に爪の先ですこし空気を入れてあげれば引圧状態が解除されてコンタクトが動くようになるのと同じです。

人差し指や小指が適当な細さなので、やりやすいと思いますが、赤ちゃんの口とオッパイの境に爪の先を持って来て、爪の表側で赤ちゃんの唇を持ち上げるようにクッと指を差し込んで、指を持ち上げるようにするといいです。

ほんま感動しますよ。おもしろいです。赤ちゃんのお口がチューチューした形のままオッパイからポロッと外れるんです。外れるときにチュッだったかポンッだったか、音がするんです。慣れるまで難しいし、痛いから必死になって外そうとするけど、コツさえ覚えれば簡単ですから、頑張ってくださいね。

もし、解りづらかったら仰ってください。また回答しますので・・・。

確かに、赤ちゃんにオッパイを深く加えさせるには、縦抱きが一番やりやすいです。家ではどのようにやっていますか?産院ではどのように加えさせるか教えていただいたと思うので、もし、かぶってしまっているようだったら、ごめんなさいね。

まず、お乳がカチンカチンに張っているときや、扁平陥没乳首など乳首の形状が子供に吸わせにくいがお乳を飲ませるとき、基本的に軽く先搾りして少し乳首~乳輪にかけて柔らかくなるようにします。そうしないと赤ちゃんは上手く吸えません。


産院で習ったように、赤...続きを読む

Qパスタ一人前って何グラム?

これから茹でようと思うのですが・・
パスタ一人前って何グラムですか?

Aベストアンサー

女性の場合ですと、具にボリュームのあるようなタイプ(ナポリタンなど)は基本80g。
具にボリュームの無い、たらこスパやカルボナーラなどは100gが目安です。

あとはその人の食べる量により加減しますね。
何作るんでしょう?♪

Q睡眠中に体が熱くなるのはどうして?

寝付く時には快適に眠りに入るのですが、夜中(それも明け方頃)に体が熱くて目が覚めることがあります。熱いのは体全体ですが、汗をびっしょりかくほどではありません。また、病気で発熱しているわけではありません。
普通、明け方って一番冷えて寒くなる頃ですよね?
エアコンを付けているとか布団をたくさんかけているとかそういうわけでもありません。寝付くときには普通に布団をかけていても夜中(明け方)に熱くなって布団をどけるくらいです。
季節問わず、こんな感じです。
これって体の異常なのでしょうか?ほかにもこんな人っているのでしょうか?
ちなみに私は冷え性で、冬などは手足が冷たくて困っているくらいで、普段は汗かきではありません。

Aベストアンサー

人は寝る前に体温が上がり、体温が低下してくると眠気が起きて睡眠に入ると習いました。

直腸の温度を下げると深い睡眠(ノンレム)に入り、上げると浅い睡眠(レム)になります。
明け方に一番体温を下げて、同時にコルチゾール(副腎皮質ホルモン)という物質を一番多い状態にしてから、
体温を一気に上昇させて、意識の覚醒に備えてゆきます。

寝る子は育つと言いますが、発汗と成長ホルモンは同時間帯、寝入り後が一番多くなります。
しかし、寝入り後は睡眠が一番深い為に本人は発汗に気づいていない事が多く、
意識が覚醒して触感が戻ってきた明け方が、一番発汗したように感じる事が多いとされています。

自分でどうにかしようと思ってやっているわけでもないのに、人の身体は本当によくできていますね。

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Q妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。

妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。

里帰り出産をしなかったので、退院後1週間はうちの親、次の1週間は妻の親が世話に来てくれました。

転勤族なので、今住んでいるところに、身寄りもおらず、どちらの実家もかなり遠いです。

3週目以降は二人で頑張っているのですが、産後1ヶ月の間に、おかず作りと洗い物を2回ずつやっただけで、妻が一向に家事に復帰しようとする様子がありません。

私は通常のフルタイムなのですが、毎朝、子供のオムツ換えやミルクをやったりしながら(朝は子供が泣いても、眠いという理由で起きてこないことが多い)、二人分の朝食を用意し、洗い物をし、仕事から帰って来たら、二人分の晩御飯を作って、洗い物をして、洗濯をして、とにかく全ての家事をしながら、子供の世話をしています。

子供の世話は、おっぱいだけはあげれないですが(笑)、風呂入れは完全に私の担当で、それ以外のオムツ換えや寝かしつけ、ミルクやり、ゲップ出しなどは、私が家にいる夕方から朝までの時間のうち3~4割くらいを私がやっています。

全く何もしないのは最初の2、3週間くらいかなと思ったのですが、いまだに復帰する様子がありません。

仕事から帰ったら、「今日のご飯何?」と聞かれます。しかも、まずかったらものすごく不機嫌になり、ちょっと手を付けて残したりします。

洗濯物を取り込んでも、たたもうともしません。

土日などは、子供が泣いてても昼過ぎになるまで私に任せたままで起きてこないこともしばしばです。

ストレスや苦痛に弱いらしく、つわりの時も、2ヶ月くらい似たような状態でした。

家事ができない理由として、育児でいっぱいいっぱいで、常に睡眠が浅いので眠いし体が本調子でないので疲れているというのが理由だそうです。

確かに、初めての出産・育児で大変なのはわかるのですが、果たして専業主婦がここまで何もしないというのはどうなんだろうと思っています。

でも、妻は人から意見されるのが大嫌いで、「そろそろ家事に復帰したら?」何て言おうものなら、「私がどれだけ大変な思いしてるのか分かってるの?」という感じで憤慨すると思います。

彼女が自主的にやろうと思うまで辛抱して働きながら主夫を続けるべきか、それとも何か妻が快く家事に復帰してくれるようなうまい言い方があるのか、すごく迷っています。

特に、出産・子育ての経験のある女性からの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。

里帰り出産をしなかったので、退院後1週間はうちの親、次の1週間は妻の親が世話に来てくれました。

転勤族なので、今住んでいるところに、身寄りもおらず、どちらの実家もかなり遠いです。

3週目以降は二人で頑張っているのですが、産後1ヶ月の間に、おかず作りと洗い物を2回ずつやっただけで、妻が一向に家事に復帰しようとする様子がありません。

私は通常のフルタイムなのですが、毎朝、子供のオムツ換えやミルクをやったりしながら(朝は子供が泣いても、眠い...続きを読む

Aベストアンサー

産後一カ月かあ・・・・・。大変な時期なんですよね。特に一人目だと・・・・。しかし、一カ月たっているのに何もしない、というのもなあ・・・・・。これから育児が楽になって行くのではないのです。むしろ大変になって行く可能性が大きいですしね。どこかでおかあさんが奮起して頑張り始めないとどうしようもないのですよね。

しかし、やはりまだ一カ月です。今の時期に奥さんを傷つけると、一生根に持たれます。これからの夫婦関係にとても影響してくると思います。女性にとって、やはりとても繊細で、大切な時期なんです。しかし、奥さんの性格にもよりますが、甘やかしすぎるとずっと頼られる可能性もあります。人間ってどうしても楽な方向に流れますからね。

あと半月くらい頑張れませんか?????(笑)産後45日だか50日、っていうじゃないですか。体が本調子でないのに、母乳だと三時間以上の睡眠がずっと取れなくて、やはり結構つらいのです。ここで傷つけ合いいなると、ず~っと引き摺るんです。ほんとです。そして、その時期が来たら、きちんと奥さんと話し合いましょう。ご主人の体力にだって限界があるのです。そのことをきっちりと話してください。奥さんを責めるようなことは一切言ってはいけません。しかし、体力に限界があることなどをきちんと話して、奥さんが今とおなじ程度のサポートが必要であるなら、優しく実家に帰ることを勧めるべきだと思います。そして、家事ができなくても、責めたりはしないでください。子供が夜寝てくれるようになるまでは、大目に見てあげてください。三時間以上の睡眠がとれない、が一カ月以上続くと、ほんとに辛いんです。家事を始めたら、二日に一回でもいいから夜に一度だけでも子供が起きたときに交代で起きてくれるとほんとうに助かります。一度見ててもらえると、六時間寝れるんです。それがどんなにありがたいか!!!!!母乳でも、搾乳して、哺乳瓶に入れておいて、起きたら湯せんであっためてあげれば、だんなさんにも出来ます。あと、週末に、一時間でも二時間でも一人で外出できると、涙が出るくらい嬉しいです。ただ、フルタイムで仕事して毎日これをやったら旦那さんも辛いので、きちんと話し合って、二日に一度、など決めておいた方がいいと思います。なんにしろ、話し合うのが大切です。

でも、旦那さんには納得できないことも多々あるとおもいます。それはわかるのですが、この時期ってほんとに夫婦衝突しがちなんです。男と女の違い、体の状態にもほんとに違うし、旦那さんは外に仕事に行きますが奥さんはほんとに24時間ずっとこどもと家の中。妊娠中は外にも行けましたが・・・、やはり、世界がぐるっと変わってしまうんです。辛い時期なんです。なんといってもまだ一カ月。この大事な時期にぶつかると、ほんとに夫婦関係がこじれてしまったりするんです。あと少しだけ協力してあげて、後はきちんと話し合うことが大事だと思います。育児って、自分が「出来ないこと」にきちんと目をむけて、それときちんと対峙することが大切です。旦那さんがつかれてイライラしてしまったら、つらいのは赤ちゃんです。出来ないことは、「出来ない」と認識して、対処することが必要です。要するに・・・、朝ごはんなんてなんでもいいんですよ。この大変な時期、奥さんには寝てもらってて、コンビニなんかでおにぎりでも食べた方が旦那さんも楽じゃないですか????それでふたりに笑顔が増えるなら、それでもいいんです。離乳食とかも一緒。つらい思いで作って、食べてくれなくてまた辛くなって・・・・・、それなら、離乳食手抜きでも、こどもと笑顔でいれる方が子供のためにはいいんです。

こんなとこで質問までして、やさしい旦那さん、うらやましいです~~~~~~~~

産後一カ月かあ・・・・・。大変な時期なんですよね。特に一人目だと・・・・。しかし、一カ月たっているのに何もしない、というのもなあ・・・・・。これから育児が楽になって行くのではないのです。むしろ大変になって行く可能性が大きいですしね。どこかでおかあさんが奮起して頑張り始めないとどうしようもないのですよね。

しかし、やはりまだ一カ月です。今の時期に奥さんを傷つけると、一生根に持たれます。これからの夫婦関係にとても影響してくると思います。女性にとって、やはりとても繊細で、大切な...続きを読む


人気Q&Aランキング