アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
無線LANを使用していますが、急にDNSエラーになりインターネットに接続できなくなりました。(PS3もPCも×)

Windowsネットワーク診断によると、

>ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります。
よく知られたホスト"www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした。サーバーが停止している可能性があります。

と表示されました。
この場合、どうしたら良いでしょうか?
モデムのコンセントを抜いたり、LANが抜けてないか確認したり、PCを再起動したり、色々試してみましたがダメでした。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>サーバーが停止している可能性



という事なら、

>この場合、どうしたら良いでしょうか?

DNSサーバの設定を
他のものに変えるか、「自動で取得」にすれば
とりあえず解決すると思います。

Microsoft.com 宛てに
コマンドプロンプトから ping や tracert してみると、
反応ないので本当のトラブルかも。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/09 06:00

補足(お礼)から失礼します。



DNSのキャッシュクリアですが・・
スタートボタン→プログラム検索→コマンドプロンプトと入力、
コマンドプロンプトというプログラムが出てきますのでコレを右クリック→管理者として実行

管理者:コマンドプロンプト(Windows\system~等と書かれたもの)が開かれるので、
ipconfig/flushdns 入力後enterキー
「キャッシュは正常にフラッシュされました」と出れば完了です。

またネットワークへ接続するのに時間がかかるとDNSエラーが出やすいことが多いので、ゴミ箱や履歴の削除など出来るところから負荷を取り除いてみてください。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

わかりました。
詳しくありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/09 06:01

ネットワークアダプタの再接続も駄目でしたか?


ツールバーからのページ更進、ホームボタン、無線LANのデバイスが正常に作動してるか確認、DNSのキャッシュをクリア(コマンドプロンプト)、
私もよくその表示が出ていたのですが、これらを何度かやっていたら直ったので試してみてください。
PC詳しくないので専門的なものは分かりかねますが参考になればと思い書かせていただきましたm(__)m
    • good
    • 8
この回答へのお礼

DNSのキャッシュをクリア(コマンドプロンプト)ってどうやればいいのか…。

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/09 04:46

もう一度設定し直してくださいそれでうまくいくはず。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/09 04:43

失礼ですが、インターネット代金は滞納せずに、お支払していますか?


お支払期限を過ぎていると、インターネットを停止され、DNSエラーがは発生します。
確認してみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

滞納してないです。
期間限定で「無料お試し」みたいなやつです(^^;)

お礼日時:2012/04/09 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!