アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailにサインインしようとしても「cookieを有効にして下さい」と出るようになったので過去ログを見て下記のことを試してもダメでした。ちなみにnetpassportからサインインすれば入れますがヤフオク等もcookieを使ってるので毎回入力しなければいけないので大変です。
Windows98SEでIE6です。

1、「インターネトオプション」-「プライバシー」-「詳細設定」から「自動cookie処理を上書きする」と「常にセッションcookieを許可する」にチェックでOK

もう一つ「セキュリティ」-「レベルのカスタマイズ」から見出しがcookieのものを有効にしたかったのですがcookieの項目自体ありませんでした。

ちなみにウィルスバスター2004をインストール後NETが使用できなくなりこういうことがおきました。現在はアンインストール済みです。
これ以上何をすれば有効にできますか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ウィルスバスター2004をインストール後NETが使用できなくなりこういうことが

>おきました。現在はアンインストール済みです。
> cookieを使ってるので毎回入力しなければいけないので大変です。

セキュリティソフトをアンインストールして、尚且つCookieを有効にする。=如何いう事なのか、考えてみてください。Cookieを有効にするのにも色んな段階があります。プライバシータブの、スライドを下げると限りなく有効になり、パフォーマンスは向上しますが、危険度は限りなく広がりますよ。

それにセキュリティソフトをアンインストールなんて、以ての外ですよ。ネットは危険が氾濫していますし、ウイルスやスパイウエアもハッキングなども後を絶たないのに、そんなに規制を緩めて、ネットをするなんて無防備もいいところです。

スパイウエアやハッキング等、全てではありませんが、Cookieに潜んでいます。有効にしてネットをする”しかもセキュリティソフトがない状態でしたら、それらを もろ手をあげて呼び込んでいるようなものです。

一刻も早く、ウィルスバスター2004をインストールする事を、勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らずすいません。とりあえず復活させる方法が知りたかったので敢えて書きませんでしたが昨年までNISを使用していたので現在はNISの体験版をインストール済みです。ウィルスバスターを入れたままだとこちらに質問もできないためそのような措置をとりました。ご心配ありがとうございました。