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現在使用していてウイルスバスター2011の3台分からマカフィーインターネットセキュリティ2011の3台分への変更をしたいと思っています。
現在3台のPCのうち1台にウイルスバスターをアンインストール後に、30日体験版のインターネットセキュリティをインストールしています。
マカフィーストアより製品版をダウンロードして使用する場合、現在利用している体験版は一旦アンインストールしてからダウンロードしたほうがよいのでしょうか?
サポートセンターに問い合わせたところ、契約についての案内は平日のみの対応との事でしたが、
40%OFFのキャンペーンが明日11日までとなっていて、11日の何時までの契約分なのかわからないので、今日中に契約したいと思っています。
どなたか体験版から製品版へ移行されてお使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

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A 回答 (2件)

>ウイルスバスターをアンインストール後に、30日体験版のインターネット


>セキュリティをインストールして

 Vista マシンで「ウィルスバスター2009」から「McAfeeインターネット
セキュリティ2010」(ダウンロード製品)に乗り換えた一人です。


>インターネットセキュリティで内容的に十分でしょうか?

 それはユーザーの使い方次第でしょう。

 オイラなんて「McAfeeアンチウィルスプラス2010」でも十分だと思って
いたのですが、「ウィルススキャンプラス2009」を使っていた旧マシンに
「インターネットセキュリティ2010」へのバージョンアップを促す案内が
届いたので、敢えてあらがうのも面倒だからそのまま案内に従いました。

 とりあえず、多機能の製品を購入(契約?)しておけば、インストール
時に導入する機能を選択できるはずだし、インストール後も好きなときに
任意の機能を追加・削除することができるんじゃなかったかと思います。

製品比較一覧(バージョン2011)
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/compare.asp

 例えば、オイラは他の代替手段や自己規制で対応できるという理由から
「インターネットセキュリティ」が装備している機能のうち「迷惑メール
対策」や「保護者機能」は外しています。


>トータルプロテクション ~という事であれば体験版がインターネット
>セキュリティなので ~トータルプロテクションインストールの手順で
>よいのですよね?

 はい。 それで大丈夫だと思います。
 旧バージョンは、いったんアンインストールした方が賢明です。

 因みに、McAfeeの個人向け製品は登録時に使用したメールアドレスにて
ユーザーを管理しています。 だから「1 年 3台」を購入した場合、同じ
メールアドレスで 3台分の登録が可能であることはサポートでも確認済み
です。


 キャンペーン期間が 11 日までと言うことで時既に遅しかも知れません
が、質問が未だ締め切られていないようなので、一応回答してみました。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在30日体験版を使用しています。
31日までキャンペーンを延長しているようなので、月内にマカフィーに乗り換える事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 14:48

> 現在利用している体験版は一旦アンインストールしてからダウンロードしたほうがよいのでしょうか?



Windows7で体験版→製品版に登録、移行しましたが、特に支障ないです。

支払い、登録の記録さえあれば、必要な時にアンインストール、再ダウンロード出来るハズですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見ているうちにちょっと思ったのですが、
インターネットセキュリティで内容的に十分でしょうか?
そのうえのトータルプロテクションというのがありますが、
もしこちらにという事であれば体験版がインターネットセキュリティなので、
トータルプロテクションダウンロード→体験版インターネットセキュリティアンインストール→トータルプロテクションインストールの手順でよいのですよね?
たびたびの質問ですみません。

お礼日時:2011/01/10 16:24

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Aベストアンサー

すみません。
今、知り合いに確認したら、私の認識が古かったみたいです。

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Aベストアンサー

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーのマイアカウントをサイトでは、削除出来なかったので、同社のカスタマー・サービスへ問合せフォームで、削除依頼を行いました。

数日後には、削除しましたというメールを頂きましたよ。

Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

Qマカフィーのアンインストールについて(初心者)

マカフィーのアンインストールについて(初心者)

新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを
ネットにつなげる前にアンインストールして、
ウイルスバスターを入れようと思っています。

ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と
書き込んでいるのを見かけます。
普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で
削除してもできないのでしょうか?
(機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです)
ウィルスバスターはCDに入れたものを持っています。

削除方法はサイトを見つけました。↓
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003
もしこれで完全に削除できなかった場合のサイトもあるのですが↓
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
もし完全に削除できなかったら、
ネットにつなぐことはできないのでどうしたらいいでしょうか?

マカフィーに電話する、ウィルスバスターに電話する、
入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか?

今、パソコンはネットにつなげず少し使っています。
右下にアイコンがあるのですが
すでに何もしなくてもマカフィーは作動しているのでしょうか?

実際にまだやっていないのですが、初めてソフトを入れ替えるので心配です。
マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、
手順などアドバイスよろしくお願いいたします。

マカフィーのアンインストールについて(初心者)

新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを
ネットにつなげる前にアンインストールして、
ウイルスバスターを入れようと思っています。

ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と
書き込んでいるのを見かけます。
普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で
削除してもできないのでしょうか?
(機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです)
ウィルスバスターはCDに入れたもの...続きを読む

Aベストアンサー

>マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、

 マカフィー製品からウィルスバスターに乗り換えた経験はありませんが
逆に「ウィルスバスター(2009)」からマカフィー製品に乗り換えた経験の
ある人間です。 
 具体的に言うと、現在その Vista環境には McAfee の「インターネット
セキュリティ 2010」が常駐しています。
 ということで、オイラはピンポイントの経験者ではありません。

 ただし、Win2000 環境で「McAfee ウィルススキャンプラス 2009」から
無料ソフトの「Avira AntiVir Personal- FREE Antivirus」に乗り換えた
経験はあります。
 その経験で言うなら、マカフィー社の推薦する通常のアンインストール
手順で、問題なく Avira Antiver に乗り換えることが出来ました。
 現在も普通に運用できています。

 思うに、「MCPR.exe」という専用削除ツールは普通にアンインストール
出来なかった環境のために念のために用意されているものでしょう。
 過去の McAfee 製品(確か WinMe以前の時代)では旧版の削除ツールの
お世話になったことがありますが、殆どの場合は最後にこれを使うことで
完全に抹消できるハズです。


>入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか?

 ウィルスバスターの試用版は利用したことがありますが、McAfee製品の
試用版を利用した経験がないので、オイラにも良く分かりません。

 ユーザー登録が済んでいないとまともに受け付けてくれない可能が高い
ので、どちらかといえばマカフィー社の方でしょうか?


 なお、これは本件とは関係ありませんが、Vista 機でウィルスバスター
からマカフィー製品に乗り換えたときはサポートツールを使いました。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2009tool/?ConSupWebclickID=cla_sep09_9

参考URL:https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

>マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、

 マカフィー製品からウィルスバスターに乗り換えた経験はありませんが
逆に「ウィルスバスター(2009)」からマカフィー製品に乗り換えた経験の
ある人間です。 
 具体的に言うと、現在その Vista環境には McAfee の「インターネット
セキュリティ 2010」が常駐しています。
 ということで、オイラはピンポイントの経験者ではありません。

 ただし、Win2000 環境で「McAfee ウィルススキャンプラス 2009」から
無料ソフトの「Avira AntiVir Personal- FREE...続きを読む

Qマカフィーを一時的に無効にするには?

マカフィーを一時的に無効にするには?

無線LAN(airnavi)の接続をしたいと思い設定を試みていますが、
最近マカフィーの最新バージョンに更新したパソコンのみ
接続できません。

airnaviの説明書では、
マカフィーを右クリックして「終了」を押せばいいと書いてありますが、
バージョンが違うためか、終了というのが出てきません。

なお、無効にした後、再度有効にする方法はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

「製品仕様・操作方法関連のQ&A | 個人向け製品 | マカフィー」
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00002

上記のURL先の方法で出来ると思います。


>再度有効にする方法はどうなのでしょうか?

無効にする時に、「数分後」と設定するか「再起動後」にするか
もしくは、設定時の逆の手順で手動で戻して下さい。

Qカスペルスキーのソフトってあまり良くないんですか?

カスペルスキーインターネットセキュリティ2012を入れていて安全かと思っていたのですが、
スパイボットでスキャンしてみるとスパイウェアなどがいくつか検知されて驚きました。

この比較サイトではイーセットが良いみたいですが、
イーセットのソフトに換えた方が良いですかね?
http://www.bestsecurity.jp/

Aベストアンサー

Kasperskyを使用されることをお勧めします(2012はなんだか重いですが、いずれ改善されるでしょう)。
ESETは昔、宣伝すると報酬がもらえるキャンペーンがあり(おそらく今でもある)、金額がよかったため、いろいろなサイトで1位と紹介されています(売れば売るほどお金が入るから)

が、

ESETは防御力は使用に耐えうるレベルですが、すり抜けたウイルスがほかのウイルスをダウンロードするといった動作を検知すら出来ないことが多いです(確実にレベルは上がっています。次期に期待。)

宣伝ではよく「カカクコム改ざん事件に唯一対応していた…」と書かれますが、「未知のウイルスを検出する機能(ヒューリスティック)」で対応していた唯一のソフトということです。
Kasperskyは当時、すでに定義ファイルで対応していました。

Qウィルスソフトを変更するときの手順?

インターネット回線を切る

既存のウィルスソフトをアンインストール

入れたい新しいウィルスソフトのCDを入れてインストール

完了!

こんな感じで安全にできますか?
パッケージで買えばいいですよね

Aベストアンサー

 手順としては・・・・

インターネット回線を切る

復旧ポイントを作成する(トラブルが合った時の為にに戻せるようにしておきます)

既存のアンチウィルスソフトをアンインストール

入れたい新しいアンチウィルスソフトのCDを入れてインストール

ソフトによっては認証手順が必要

新しいアンチウイスルソフトのウイルスパターンデーターなどをアップデイト

必要によっては各種設定

完了!

Qマカフィー無料体験版

こんばんわ
教えてください。
マカフィーの30日間無料体験版を、30日たたないうちにやめたいときはどのような手続きをしたらよいでしょうか

Aベストアンサー

>アカウント登録イコール契約ですか?

たぶん、
メールマガジンのみ契約している状態だと思うので、
届くメールに、「配信停止」などがあれば、
そこから、以後届かないようにすればOKだと思いますよ。

”契約”って、複雑な意味をもつ言葉なのですが、
この場合は、発行元からのメールマガジンを
受信することを、許可しますか?のみですね。

ということで、そのメールの配信をとめるようにして、
完全アンインストールで、終了ですね!

フリーでもたくさん、セキュリティーソフトはあるので、
それらも見てもらえたら、PCライフ楽ですよ。

ただし!
「相手から入れろと言われた、セキュリティーソフトは、ウイルスです」
ここだけ注意してくださいね。
画面に「PCが危険」、だの、「PCにウイルスが」、「修正するにはコチラ」だの、
相手から何かを入れろと指示されているのは、すべてウイルスです。
なぜなら、
「PCにウイルスが」 < ここまでわかっているなら、すでに
ウイルス対策ソフトが有るという表示。
その後、入れろと言う。つまり、ウイルス対策ソフトがないという表示。

ネット上で、人間の行動を誘導して、ウイルスを入れさせるための流れなので
これらは、無視で!

>アカウント登録イコール契約ですか?

たぶん、
メールマガジンのみ契約している状態だと思うので、
届くメールに、「配信停止」などがあれば、
そこから、以後届かないようにすればOKだと思いますよ。

”契約”って、複雑な意味をもつ言葉なのですが、
この場合は、発行元からのメールマガジンを
受信することを、許可しますか?のみですね。

ということで、そのメールの配信をとめるようにして、
完全アンインストールで、終了ですね!

フリーでもたくさん、セキュリティーソフトはあるので、
それらも見ても...続きを読む


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