【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大変変な質問ですいません。

ペリカンに似た動物って、どんなのがありますか?
あまりメジャーでない動物でもいいのですが、あの口の感じの動物って他に何があるのかと思い、質問しました。

お忙しい中すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 軍艦鳥

    • good
    • 0

 鳥界のブサイクNo.ハシビロコウはどうニャ。


 水辺で大きな口で魚を捕るなど、ペリカンに似た生活ニャ。ただしペリカンと違い魚を捕る時に、何時間も同じ姿勢で動かない、座禅修行をする坊さんのような鳥ニャ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7% …

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82 …
    • good
    • 0

色合いが似ているのは、ウミガラス(オロロン鳥)、日本国内(天売島など)では絶滅寸前。


http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program174.h …
    • good
    • 0

#3デス、ペリカンとペンギンを間違えて大ボケ扱いてしまいました。

失礼
    • good
    • 1

水とともに餌をガバッとすくい取って、


後から水を口から出して、漉しとる

のですから

ひげクジラのなかま

です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!