アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りパスモの定期券表示を消したいです。

昔は定期券としてパスモを使っていたのですが、現在は徒歩なのでタッチ以外に用途はありません。また定期券効果も切れています。

別にそのままでもいいのですが、知人からたまに誤解を受けるのと表示がかっこわるいのも相まって何とかしたいです。

その場合は再発行になるのですか、それとも表示を消してくれるのでしょうか。また再発行時は手数料がかかっちゃうのでしょうか。

A 回答 (3件)

期限切れの定期表示は消すことができます。


No1様のできないという話は、どこかで話がくい違ってしまったか、昔の話だと思います。
手数料はありません。無料です。
ただし、定期を発行した会社と同じ会社でないと断られるかもしれませんので、同じ鉄道会社の駅や定期券販売所で消してもらった方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度駅に行ったら、暇なときにでも消したいと思います。


急ぎの質問でないのに、答えてくださった方々には改めてお礼を申し上げます。

お礼日時:2012/04/10 14:19

少なくとも定期を購入された鉄道会社の窓口であれば消すことができるはずです。



有効期限が切れた定期券の券面を消すことはできますか? | よくあるご質問 | サービスガイド | PASMO(パスモ)
http://www.pasmo.co.jp/service_guide/faq_teikike …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、すでに質問あったんですね、調査不足でした・・
何はともあれ、リンク張っていただき感謝します!

お礼日時:2012/04/10 14:17

以前駅員さんに聞いたことがあるのでお答えします。



表示を消すということはできないというお話でした。

再発行はしたことがないのでわかりませんが、新しくPASMOを作る事はできますので(500円かかりますが)、新しく作って、元のPASMOを解約するという方法はあると思います。
解約する場合には、デポジット分を使いきってから解約しないと手数料を取られるので注意してください。デポジットを使いきった場合であれば、作るときに払った500円は帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解約時の話は聞いたことなかったので、今度から気をつけていきたいですね。

お礼日時:2012/04/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!