自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は小さい頃から転勤を繰り返していたのですが
殆どが関東地方でした。
最近になって
関西(大阪・京都・兵庫)に住むようになって、色々なギャップを感じています。
エレベーターの立ち位置や言葉遣いなど
どんな小さなことでもいいので教えてもらえるとうれしいです^^

よろしくお願いします(*´ェ`*)

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。

来月は節分ですね。
大阪に住んでるのでしたら、恵方(えほう)に向かって巻き寿司を一本まるかじりしましょう。
言葉遣いは、とりあえず今思いつくのは、
さしみ → おつくり
だるまさんがころんだ → ぼんさんがへをこいた
それとアメとかにアメちゃんと、ちゃん付けする事かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

節分に巻き寿司をまるかじりですか!
知りませんでした!!
もちろん一本まるごとですよね?
売り場とかにもあるんですかね?

ちょっと楽しみです♪

また何か思いついたら教えてください_(_^_)_