dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホルダーを作ってその中にデジカメ画像やネット上の画像などを入れていくと自動的に001,002……というように連番(あるいは記号など)が付けられるフリーソフトはないでしょうか?
あったら教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

「Flexible Renamer」はいかがでしょう。


かなり重宝しています。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020306 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020306 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ダウンロードして使ってみました。
いろいろな使い方ができて多いに利用価値がありそうです。
いいのを紹介してくれてありがとうございます。

お礼日時:2004/01/04 21:56

[linar]はどうでしょうか。


私はこれを使っています。
連番は#4の回答にあるのと同じです。
ソースを変更しても十分機能できます。


     ↓

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
VIXと同じで、これも画像を拡大して見たり、
画像の整理なども簡単にできたりして便利そうです。

お礼日時:2004/01/04 22:05

A.3のgtozekiです。



やり方を言うのを忘れました・・・

ビュワーの中で、連番にしたい画像を選択(Ctrlで任意・Shiftで連続)し、その上で右クリックすると「名前の変更」があります。連番はもとより撮影時間番号(デジカメの設定がしてあれば)や○○.001~のようにも自由にできます。多い写真を整理するときはいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
実際にやってみましたが連番での画像の整理など、
すごく使いやすい感じがします。

お礼日時:2004/01/04 22:02

私のおすすめは『VIX』です。


「VIX」は総合ビュワーが主ですが、ファイル名を任意に変換できたり、画像の変換もできます。画面左側はエクスプローラー風になっているのでとても扱いやすいフリーソフトです。

http://homepage1.nifty.com/k_okada/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

ちなみに「自動的」では有りませんが,操作はとても簡単ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!