あなたの習慣について教えてください!!

高2女子です。
クラスで仲のいい友達と離れました。
クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。
唯一、1年生の時に同じクラスだった子Aが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。
私は邪魔ものです。

私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を相談していました。
もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、
私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。
AとBは大げさに話を盛っているようです。
AとBのブログを見て知りました。
きっと、私の悪口も言っていると思います。

私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。

クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。

毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。
高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。

もうパニックです。
本当に辛いです。

どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

A 回答 (4件)

高校はクラスの友人とかが生活の一番になってる感じだから、辛いですよね、、しかも2年だからあと2年間。

私は30代ですが、学生時代の友人は中学時代の友人が今でも仲良く高校時代のはほとんど疎遠ですし、社会にでたら高校時代の狭い人間関係よりも、歳上や世界のや色々な人種のひとや色々な職業のひとたちがいて、高校の何年かのことなんてどうでもよくなります。もちろんどの時代も大事といえば大事ですけど。極端な話、どうしてもイヤならいつでもやめられるから、ギリギリまで行けるだけ行く、限界なら辞めるでもいいじゃないですか。専門学校だってあるし就職だって頑張れば留学だってできますよ。昔と違い学歴より実力だと私は思いますし。まだまだ若いから可能性に満ち溢れているから私は新しい世界に行くのも一つかなとも思います。もし続けてやはり辛いなら、学校の外でバイトに夢中になるとかバイト先で仲良しをみつけるでもいいし、友人は学校以外で見つけられますよ。私は実際高校のとき仲良しグループが8人いたけどトラブルがおおいし幼稚で面倒だし、学校以外の歳上のお兄さんとかと遊んで発散してましたから。学校では冷めて孤独でもクールに割りきって過ごし、外でお洒落したり違う友人たちをつくりアルバイトしたり遊んだりでも世界は広がりますから。高校時代なんて何十年あるうちのたかだか二三年だから今孤独でも先は全然違うと思います。逆にいま楽しい高校時代でも先の何十年はわからないし。いまは辛いと思うけど、人生を長く大きいめでみて、高校にこだわらず気楽に夢に向かって頑張ってほしい。負けないでね!応援してます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
バイトして気を紛らわせてみようかと思います。
人生の中のたった2年と考えて、進学に向けて限界まで頑張ります。
応援ありがとうございます!

私も辛いです(;_;)

クラス替えしたばかりで嫌な女子3人グループと見事同じクラスに。

仲良しの友達がいるけど去年も一昨年も不登校になって中々学校に来ませんでした。

その子が休んだら私はずっとひとりぼっちになる。

他のクラスに行けばいいってなるけど女子3人は他のクラスの女の子にまで私の言ってもない嘘の悪口を流し、苦痛の毎日です。

そして評判ダウン。

避けられます。

もうすぐ修学旅行もあって本当に行きたくないし辛いです。

あなたと同じように独りになるかなというモヤモヤ感が凄く嫌です。

でも…

嫌われたものは、仲直りしてもしなくてもされた事に対し相手にずっと残るんです。
辛いけど運命と教わりました。

良い大学行きたいならひたすら勉強して大学から新しいスタートにする。

でもあなたが悪口を言った事で学んだ事も多々ありませんか?
こういう事言ったら相手に倍返しでされたことが返ってきた。とか…

行動は覚悟して行うこと。

他のクラスには友達はいないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

今はひたすら勉強して大学生活に期待してみようと思います。
お互い、今は辛いけれど大学生活に期待して頑張りましょうね!
応援してます。

新しい出会いを探してみるとか?

他のクラスに同中学の人とか居ませんか?
部活を通して仲良くなれそうな人は居ませんか?
たまに目が合う男子なんて居ませんか?
思い切って声をかけてみましょう

アピールしなければ、気づいてもらえませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござましたm(__)m
私の高校はクラスが少なく、同中学の人もいません。
目が合った人などに話しかけてみます。

人間は、いずれ独りで死んでゆきます。

生きているときも、孤独の時間は多いもんです。
皆と群れることなく、孤高に生きてゆく時期があってもいいと思いますよ。
まあ、女性の友情なんて、いくら仲良くても、裏に回れば何言われているかわかったもんじゃあないですからね。
孤独を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

孤独を楽しもうとする気持ちも大切にします。