電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PHOTO-Uが故障し、auショップへ修理にだしました。
しばらくし、修理完了したとのことで、受け取りに行きました。
その晩、auショップより電話があり、折り返し連絡が欲しいというので、電話をしたところ、今日渡したPHOTO-Uを持って来てほしいとのこと。翌日、持って行って行きました。
PHOTO-Uを出すと、「お待ちください」とだけ言われ待ち、何やら作業したあと「終わりました」とだけ言われ渡されました。
私の怒りはバクハツしました。

私:私には何も非がないのに、電話を通話料かけてかけなおし、わざわざまた、ここまで来たのに、すみませんの一言もないのはおかしくないですか?

店員:その点については、すみません(言えばいいんでしょ的な感じ)

私:誠意が見られないんですけど。責任者だしてもらえますか?

店員:私です

私:あなたが責任者なんて、どんな社員教育うけられてるんですか?

店員:すみません

私:私、昨日の折り返しの電話だってこっちでもってるんですよ。今日だって、わざわざ来てるんです。交通費請求してもいいんですか?

店員:いくらですか?

私:計算して、後日請求書お送りしてよろしいですか?

店員:バイクですか?(ヘルメットかぶってました)

私:はい

店員:1000円あればいいですか?

私:はい

店員:(レジの方へ行く)

私:そのような態度でしたら、結構です。(と言って店を出る)

このやりとりも、全く間がなく、ポンポン会話してます。淡々と感情なく彼は話します。
店長ともあろう方が顧客対応が全くダメ。多分向いてないんだと思います。そういう方なんだと思います。


その後、auのお客様センターに電話するも、どうも、管轄というか会社自体違いそうというか・・。お客様センターは、さすがに個人客対応に慣れているので、嫌な感じはないのですが、どうにもこうにもできなさそうでした。
せいぜいできて、お客様センターの対応してくれた方からショップへ連絡する位らしいです。でも、私の怒りはそこの店長ですので、何にもなりませんよね。

この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

そのお店の店長は、お客をやんわり扱うのが下手そうですがね。



どんなところに訴えても制裁を加えることができません。
千円貰って帰ればよかったのに。

そのショップに行かないことですね。

それでも納得できないならドコモなりソフトバンクに乗り換えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう行きません。
暖かいコメントありがとうございました。

皆さんのお蔭で、自分の小ささや無駄なことに時間を費やしている事に気づきました。

お礼日時:2012/04/13 10:24

> 今日渡したPHOTO-Uを持って来てほしいとのこと


この時、聞かなくても説明があってしかるべきですね。

auショップは色々な会社が参加しているので、調べてそこの会社に言うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もおっしゃっている通り、私の方から理由を聞くべきだったと思います。
こんな事に、これ以上パワーを使うのはやめにします。
お付き合い頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 10:21

お客様センターに電話してもダメならどうしようもないのでは?



というかそんな些細なことでちょっと怒り過ぎなんじゃないかと思いますが。
だからお客様センターも相手にしてくれないんだと思いますよ。

交通費まで出してくれようとしてるのに(通常なら過剰な程の対応だと思います)それを勝手に断って帰ってきたのですからもはやクレーマーとしか思えません。

そのショップには2度と行かないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りすぎ。。
そうかもしれません。私の器の小ささが出てしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 10:17

今日渡したやつ持って来てって聞かれたら、なんでや?って聞けばいいんだよ。

あんた気が小さいだけでイライラしてんじゃないの?
そんな店員さんどこにでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
気づかせてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 10:16

技術屋的で愛想がない人だと思います。


もう少しうまく言えばいいのに。

例えばうっかり古いバージョンだったことに気付いたなら
「今ならより良いプログラムが出ましたから」とか
「サービスで保護機能を強化しますから」とか言えば
ほぼ客は気付かない。

まあちょっと気が利く人は袋に10円渡して
「お電話代です。ありがとうございました」と満面の笑みを浮かべる。
1000円出すなんて
いくらなんでも多すぎでしょう。
店の利益を考えていません。

ちょっと店長に同情してしまうのは私だけでしょうか。
いくら客扱いが下手でも
不器用すぎますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、考えようによっては、その店長可愛そうですね。
腹を立てるのも、ばかばかしくなってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 10:14

>>この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。

どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。

そこのauショップの販売形態?が分からんからなんとも。

最近は。。。直営店どうなんだろう?

ソフバンユーザーなのですが、ソフバンショップは、直営店はほとんどなくて、販売代理店がやってるだとかなんだとか言ってたような?
(ただ、今、ざらっと見た感じ、近くにあるたまに行くソフバンショップの経営元がどこかは載ってなかったんだよなぁ。。。


代理店。とかなら、そこのショップ運営してる会社があるだろうから、そこの会社調べて電話かけて文句言うぐらいかなぁ。
(そこのショップの広告だとかなんだとか見ると。。。載ってないかなぁ???分からんけど(汗



とりあえず、自分は、気分悪くなるような対応した店には二度と行かないことにはしているので、
多少遠くなっても、別のショップに持ち込みますかね。その後は。ですが。
(どこだって受け付けてくれるんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント、ありがとうございます。
そうですね。。二度と行きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!