PHOTO-Uが故障し、auショップへ修理にだしました。
しばらくし、修理完了したとのことで、受け取りに行きました。
その晩、auショップより電話があり、折り返し連絡が欲しいというので、電話をしたところ、今日渡したPHOTO-Uを持って来てほしいとのこと。翌日、持って行って行きました。
PHOTO-Uを出すと、「お待ちください」とだけ言われ待ち、何やら作業したあと「終わりました」とだけ言われ渡されました。
私の怒りはバクハツしました。
私:私には何も非がないのに、電話を通話料かけてかけなおし、わざわざまた、ここまで来たのに、すみませんの一言もないのはおかしくないですか?
店員:その点については、すみません(言えばいいんでしょ的な感じ)
私:誠意が見られないんですけど。責任者だしてもらえますか?
店員:私です
私:あなたが責任者なんて、どんな社員教育うけられてるんですか?
店員:すみません
私:私、昨日の折り返しの電話だってこっちでもってるんですよ。今日だって、わざわざ来てるんです。交通費請求してもいいんですか?
店員:いくらですか?
私:計算して、後日請求書お送りしてよろしいですか?
店員:バイクですか?(ヘルメットかぶってました)
私:はい
店員:1000円あればいいですか?
私:はい
店員:(レジの方へ行く)
私:そのような態度でしたら、結構です。(と言って店を出る)
このやりとりも、全く間がなく、ポンポン会話してます。淡々と感情なく彼は話します。
店長ともあろう方が顧客対応が全くダメ。多分向いてないんだと思います。そういう方なんだと思います。
その後、auのお客様センターに電話するも、どうも、管轄というか会社自体違いそうというか・・。お客様センターは、さすがに個人客対応に慣れているので、嫌な感じはないのですが、どうにもこうにもできなさそうでした。
せいぜいできて、お客様センターの対応してくれた方からショップへ連絡する位らしいです。でも、私の怒りはそこの店長ですので、何にもなりませんよね。
この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
お客様センターに電話してもダメならどうしようもないのでは?
というかそんな些細なことでちょっと怒り過ぎなんじゃないかと思いますが。
だからお客様センターも相手にしてくれないんだと思いますよ。
交通費まで出してくれようとしてるのに(通常なら過剰な程の対応だと思います)それを勝手に断って帰ってきたのですからもはやクレーマーとしか思えません。
そのショップには2度と行かないほうがいいです。
No.2
- 回答日時:
技術屋的で愛想がない人だと思います。
もう少しうまく言えばいいのに。
例えばうっかり古いバージョンだったことに気付いたなら
「今ならより良いプログラムが出ましたから」とか
「サービスで保護機能を強化しますから」とか言えば
ほぼ客は気付かない。
まあちょっと気が利く人は袋に10円渡して
「お電話代です。ありがとうございました」と満面の笑みを浮かべる。
1000円出すなんて
いくらなんでも多すぎでしょう。
店の利益を考えていません。
ちょっと店長に同情してしまうのは私だけでしょうか。
いくら客扱いが下手でも
不器用すぎますよね。
コメントありがとうございます。
そうですね、考えようによっては、その店長可愛そうですね。
腹を立てるのも、ばかばかしくなってきました。
ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
>>この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。
どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。そこのauショップの販売形態?が分からんからなんとも。
最近は。。。直営店どうなんだろう?
ソフバンユーザーなのですが、ソフバンショップは、直営店はほとんどなくて、販売代理店がやってるだとかなんだとか言ってたような?
(ただ、今、ざらっと見た感じ、近くにあるたまに行くソフバンショップの経営元がどこかは載ってなかったんだよなぁ。。。
代理店。とかなら、そこのショップ運営してる会社があるだろうから、そこの会社調べて電話かけて文句言うぐらいかなぁ。
(そこのショップの広告だとかなんだとか見ると。。。載ってないかなぁ???分からんけど(汗
とりあえず、自分は、気分悪くなるような対応した店には二度と行かないことにはしているので、
多少遠くなっても、別のショップに持ち込みますかね。その後は。ですが。
(どこだって受け付けてくれるんですし。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- スーパー・コンビニ どうなの? 2 2023/01/28 20:22
- スーパー・コンビニ 私の発言は間違いかいな?落とし前つけるんは筋やろ?私はこないだの夜、スーパーで買い物をしていました。 1 2022/03/27 02:15
- 会社・職場 これまで数年派遣社員で働いていた職場で正社員登用の話をいただき、今月から正社員として働きはじめた者で 3 2023/05/22 09:40
- 会社・職場 今冬から壁が薄くて有名な某大手不動産会社の賃貸営業で派遣として働きはじめ、今春から正社員登用されたの 6 2023/07/17 11:21
- スーパー・コンビニ CanDoという100円ショップでは従業員に「客の話なんか聞かなくていい。客なんて怒らせていい」と指 11 2022/10/17 17:23
- 会社・職場 同じ職場の店長に対して不信感が 2 2022/04/26 02:06
- 営業・販売・サービス 都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました 4 2022/07/02 19:57
- 営業・販売・サービス 都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました 1 2022/05/08 22:33
- ビジネスマナー・ビジネス文書 退職した社員に苦情電話 私は人材派遣会社に勤務していまして、月に4日くらいディーラーでの勤務がありま 6 2022/11/08 20:42
- 営業・販売・サービス お詫びの電話でお客をさらに怒らせたら 3 2022/08/14 17:47
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ネットで携帯購入(テレ○eネッ...
-
auの携帯・充電器の件で
-
AppleMusic 機種変更後ログイン...
-
auのプレミアム会員入ってて最...
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
au電話料金について。 相手から...
-
今日、auでピクセル8に機種変更...
-
スマホの、auとKDDIって同じ会...
-
ikedadaisaku(池田大作)を一文...
-
携帯止まったらWi-Fi端末も...
-
電話をかけた時の「ププププ・...
-
大至急 教えて下さい 私はauじ...
-
auの携帯の引き落としは、25...
-
auの料金支払いについてです、...
-
auについて
-
修理に出してる間、電話って止...
-
auとKDDIの違いを教えてください。
-
auウォレットに決済でチャージ...
-
softbank.ne.jpって パソコンで...
-
au(KDDI)携帯電話の過去の発信...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
auショップでsimカードて交換し...
-
Galaxy S5本体のIMEIと箱に貼っ...
-
有機ELパネルの無点灯、ドット...
-
携帯電話のフリーズ
-
auショップについて
-
電池パックのカバー
-
オークション、機種変更でのト...
-
INFOBARの電池パック
-
au KDDI iPhone 4S 機種変更
-
auなのですがiPhone5cを4年間使...
-
au携帯電話の付属品について
-
AQUOSsense使ってますが、WiFi...
-
Android au 「IS03」はなんと読...
-
vodafoneショップの対応について
-
xpria xzの指紋認証について質...
-
携帯購入のショップ選び
-
不具合で新品交換は、買ったシ...
-
新品携帯の不具合、ショップに...
-
《au》Galaxy Sh8+を予約した...
-
auの対応(故障)
おすすめ情報