電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Server 2008 R2 Standard をセットアップしましたが、
外付けHDD(バッファロー USB接続)が接続されている状態で再起動を行うと、
Windowsのロゴ表示後、黒い画面で白色ポインタが点滅し、先に進めなくなります。
以後、USBを抜いてもキーのどれを押しても先に進めなくなるので電源を直接切るしかありません。


以下、添付データを参照ください↓↓
ブートオプションから
Boot Option#1~4を確認したところ、Boot Option#2 が Removable Drive でしたので、
#4まで優先度を下げましたが、結果は変わりませんでした。
又、ブートオプション項目の [STEX 0 LOGDRV1]←これがHDのブート??  を#1にし、優先度を
変えて起動を試みましたがそれでもUSBが刺さったままだと起動しませんでした。

画面下の項目に、HardDrive BBS Proiorities とありますが、ブート項目は#1だけしかなく、
変更などはできません。

リムーバルドライブのブート順を変更するのは、ここだけの設定では足りないのでしょうか?
たいへん困っております、皆様のご意見いただけましたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

「ブートオプションについて」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

>Windows Server 2008 R2 Standard



OSよりもハード情報の方が重要だと思いませんか? メーカ名、機種名、機種番号を、このような問題のときは記載する物です。


本題です。

どうも

>外付けHDD(バッファロー USB接続)

が「Boot Option#2 が Removable Drive 」と思っているようですが、通常USB接続はリムーバブルとBIOSレベルでは認識していないはずですが?

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

など

もちろんハードによって違うので、なんともいえません。ちなみに、たいていのBIOSメニューには、Boot オプションと、HDDなどのストレージオプションが別に存在し、また、DellやベンダーのM/B物だとBIOSメニューでBootオプションが2段、3段が前になっています。

まあ、マニュアルを見ればわかるはずなんですが????

ということで、ファーストインプレッションはここまでと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!