プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローブボックス裏にあるヒューズからレーダーの電源をとろうと思いますが、ACC電源に使えるのはどこでしょうか?ECU?は避けるべきと見たことがありますが、影響の小さそうな適当なものがわかりませんでした。
ACC 7.5Aというのがあり、それでいいかなと思うんですがそこに10Aのヒューズ電源と入れ替えてもいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テスターを当てといて、キーをACCの位置にした時に12Vちょっと流れる場所ならどこでもOKですが、ECUを避けるのは常套かと。



個人的にはオーディオ関係か室内灯関係のヒューズから電源取った方が安心出来ます。



7.5Aのところに10Aのヒューズ電源を入れるのは止めましょう。
最近はコストダウンで導線の余剰キャパに不安があります。

7.5Aでヒューズが切れるようになってる導線に長時間10A近い電流が流れると、最悪被服が溶けて短絡なんて事になりかねません。

エーモンから7.5Aのヒューズ電源が出てるので、7.5Aのところから取るならそちらを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テスターで確認したところ、ヒューズの左右どちらもテスターが光るものがあり混乱しました。どちらもプラス?なわけはないと思うんですが。どれが室内灯かどれがオーディオか、記号でしか書かれていないのでわかりませんでした。

やはりヒューズは同じアンペアで替えるのがベストですね。

お礼日時:2012/04/14 05:31

シガー裏をお勧めしておきたいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シガー裏というと、シガーにきている配線を分岐させるということでしょうか?

お礼日時:2012/04/14 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!