初めまして!
私は年パス1年生のディズニーファンなのですが

今使っているデジカメが古くてバカになってきたので新しいデジカメを買おうかと思っています

最近のデジカメは色々とあって悩んでいます

私が重視しているのは

☆キャラグリで綺麗に撮れる
☆パレードでも遠くにいるキャラが撮れて、ぶれない
☆夜のパレードや夜景がきれいに撮れる

特に2番目と3番目を重視しています

ディズニーファンの皆さんはどんなデジカメや一眼を利用してますか?
おススメのデジカメや一眼がありましたら教えてください!
カメラというカテゴリで「一眼」について質問したのですが
聞きたいような答えを得られなかったので・・・
(解答は本当にありがたいんですけどね!)

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

年パス所持&撮影歴6年目のものです。
初心者の方とのことですので、
なるべく横文字や専門用語は使わないようにいたしますが、
わからないことがあれば、ググるか、補足欄から聞いてください(;゛゜'ω゜'):

☆キャラグリで綺麗に撮れる
☆パレードでも遠くにいるキャラが撮れて、ぶれない
☆夜のパレードや夜景がきれいに撮れる

まず、コンデジですが、
おそらく、高性能なのものを使っても
「夜のパレード」をブレずにきれいに写すのは至難の業です。
「夜景」「昼のパレード」「キャラグリ」であれば問題ないですよ。

眼レフは使うグレード(初級、ミドル、ハイ、フラグシップなんて言ったりします)
にもよりますが、「キャラグリ」「昼のパレード」「夜景」は問題ないと思います。
「夜のパレード」は「明るい(光をたくさん取り込める)レンズ」と
「ストロボ」が必要になってくると思います。

内蔵のストロボでは、最前列に座らないと光が届かないですし、
下から光をあてることになりますので、亡霊みたいな写真になります(笑)
ただ、ストロボもいろいろと種類があって、ざっくり言いますと
大きければ大きいほど(値段が高ければ高いほど)広範囲に光が飛びます。
よく眼レフの上に四角い物体をつけて撮影してる方いますよね?あれです。

ちなみに、遠くのものを撮ろうとすれば撮ろうとするほど、カメラはぶれます。
これは、コンデジでも眼レフでも同じことです。
使い慣れてくるうちに、その分岐点が分かってくると思います。

機種やメーカー選びのポイントは、完全に「好み」と「予算」です。
「好み」というのは、写真を現像してからの「仕上り」や、
「機種の操作感」など、こだわる部分は人様々です。
まずはネットやご友人から情報を集めて、
実際にカメラを触ってホールド感や使い勝手を確かめてみてください。
店頭に飾ってある、その機種で撮影して現像された作品を見ることも大切かと思います。

長文になりましたが、最後に私がパークで使っているものをご紹介します。
私はNIKONとLeica信者なので、是非Luce0u0様にもNIKONデビューしてほしいですが、
「これが最高の機種!」というわけではありませんので(笑)
スペックや価格等参考になさってください。

▼コンデジ
LUMIX DMC-FX66
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00361F63G/re …
▼眼レフボディ
NIKON D7000
▼交換レンズ
TAMRON
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)
TAMRON
SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model AB001)
▼ストロボ(スピードライト)
NIKON SB-910


補足:
きれいな写真が撮れるかどうかは、カメラの性能は実はあんまり関係ありません。
撮影は「センス」と「努力」です(,,゜Д゜)
フラグシップクラスを使っても、うんちくをたくさん知っている人でも、ヘタな人はヘタです。
逆にコンデジでもいい写真を撮れる人もいます。
被写体を愛して、たくさん撮って、たくさん失敗して、たくさん勉強してください。

参考URL:http://kakaku.com/camera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!!
お店に実際に行って触ってとしてきたのですが、私にはまだ一眼は早いということに至ったので、お店の人と相談して(ディズニー好きな店員さんでした)デジカメで収まりました♪
結局CASIOのEXILIMというのを購入してきました!
私の希望が全部叶うカメラでした!

お礼日時:2012/04/23 20:08

"カメラ全般"でのご質問も見ていますが、確かに望まれるような回答ではないでしょうね。

でも、”この回答へのお礼”では、○○も検討します、などと書かれていたりします。これでは、望む回答ではないかな、と思いつつも修正ができません。目的の回答と違うなら、どう違うのかを書かないとカテゴリーを変えて同じ質問を繰り返しても望む回答は得られないと思いますよ。

さて、一眼レフではなく一眼、別の言い方ではミラーレスを探している、ということでしょうか? であれば、最新のミラーレスであればコンパクトカメラに比べるとどれでも良い写真は撮れます。メーカのイメージで選んでも良いでしょう。ただし、2番目は非常に苦しいですし、3番目も楽ではないです。これは一眼レフっびすればもう少し撮りやすくなります。前の質問で一眼レフを薦める回答があったのはそのためです。ミラーレスは、ディスニーではコンパクトカメラよりは写しやすいですが、一眼レフよりは良い写真を撮りにくいです。

どんなカメラを利用しているかへの答えですが、私はフルサイズ一眼レフに、広角単焦点と200mmまでのF2.8の大きくて重い望遠ズームを使っています。パレードもまあまあ写せます。80万円を予想していたそうですから、それより安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に行って実際に触ったりしてきましたが、結局私にはデジカメの方が扱いやすいと思ったので、一眼はやめることにしました!!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2012/04/23 20:02

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qディズニーでパレードの見えるレストラン

11月始めに4人でディズニーに行きます。
1人は幼稚園の年長の娘です。
娘は初ディズニーなのでパレードを見せてあげたいと思っています。
ですが寒い中ずっと外にいたら風邪を引いてしまうのでは…と心配です。
レストランで食事もしたいという話も出ているので、それなら食事しながらパレード見れないかな?と思い質問しました。
パレードはランドで見る予定です。

パレード見ながら食事が出来るレストラン教えて下さい!!

Aベストアンサー

最もよく見えるのはクラブ33。
会員制なので、知り合いに会員がいれば連れて行ってもらいましょう。
まともに飲み食いすると一人二万円以上掛かるのでご注意ください。

他に屋内から見えるのはトゥモローランド・テラスくらいですね。
屋内は音があまり聞こえないので、臨場感は半減です。
個人的にはテラス席がお勧めです。

QUSJのスターライト・パレードの終了時間について

長文失礼致します。

5月4日に初めてUSJに遊びに行きます。大阪へも初めての訪問です。
マジカル・スター・ライト・パレードを観賞する予定なのですが夕食のレストランを予約する時間について迷っております。
車で移動するのですが夕食時にお酒も楽しみたいので宿泊するホテル大阪ガーデンパレスまで帰り車を駐車してから近くのお店を予約しようと考えております。
そこでパレードスタートから観賞後まっすぐ駐車場に移動してUSJを出発できる時間は目安としてどの程度の時間が必要ででしょうか?
チケットはロイヤル・スタジオ・パスを購入済みですのでスターライト・観賞エリアからの観賞になります。
パレード観賞後は混雑もしていると思いますし小さい子供がおりますので駐車場まではゆっくりでの移動になると思います。
マジカル・スター・ライト・パレードの開始時間はおそらく20:30からだと思います。

以上、USJに詳しい方がおられましたらアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

道路はこまないと思います。

が、駐車場をでるのに30分かかるかもです。わかりませんが。

ということで、新大阪界隈に到着するのは、10時頃かもです。

Q東京ディズニーランド?の画像のプーさんのフロートが登場していたパレードの題名を教えてくださいw

東京ディズニーランド?の画像のプーさんのフロートが登場していたパレードの題名を教えてくださいw

Aベストアンサー

こちらと同じかも。

Disney on Parade 100 years of Magic
http://www33.tok2.com/home/friendsfurby2/tdl8.html
http://www30.tok2.com/home/bokunchi/odekake.010.htm
http://www.evergreen-garden.com/Disney/TDR/(2001-2002)/p-100magic.htm

古すぎたらごめんなさい。

QTDRパレードの鑑賞場所について

10月水木に1歳とTDRにいきます。
パレードやショーを見たいのですが、鑑賞場所や待機時間について教えてください。

1、エレクトリカルパレードは必ず見たいのですが、どこで見るのがいいと思いますか。パレード後にはホテルに戻りたいので、パートナーズ像の近くのベンチか最前列付近を1時間くらい前から並ぼうかと思いますが、ここでこの時間で大丈夫でしょうか。ベンチはありますか?他にオススメの場所ありますか?チビも観れるところ、ホテルすぐ帰るのが、条件です。

2、昼のパレードが鑑賞できるベンチがありそうなところありますか?

3、もし、夜のパレード後に、ワンスを見たかったらパートナーズ像らへんにそのまま居続けて見ることはできるのでしょうか?

シーのショーなとについても場所など教えていただけると助かります。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)パートナーズ像の周りはワンス待ちが多いです。かなり早くから埋まると思うので、お勧めしません。
パートナーズ像のアウトコースはベンチなかったと思います。
イン側なら少しそれたところにベンチがあります。
1時間前から待つのなら、ワンスが見える位置はあきらめたほうがいいかも。
ホテルにすぐ帰るなら、ウエスタンランドかファンタジーランドがお勧めです。
チャックワゴンより前側ならどこで見ても帰宅時間は同じです。
(パレードスタート地点であればあるほど早く終わりますが、混雑で慣れてない人はなかなか前に進めないため、横断用通路があるチャックワゴンのところまでは大して変わりがないんです。)
が、そこより後ろ側になると遅くなりますよ。
チャックワゴンより前、アウト側が断然早いです。

(2)トゥモローにはベンチないかな。
それ以外だとちょいちょいありますので現地で確認して下さい。
プラザのイン側はベンチ多いです。

(3)できます。ですが1時間前だとそこに入り込めないかと…

シーのショーって何を見るのですか?
ファンタズミック?だとしたら、今工事の影響でまともに見える箇所が異常に少ないです。
リドアイルかイルポスティーノ前あたりですが、イルポ前はすごい狭いので、リドアイルで考えてたほうがいいと思います。

(1)パートナーズ像の周りはワンス待ちが多いです。かなり早くから埋まると思うので、お勧めしません。
パートナーズ像のアウトコースはベンチなかったと思います。
イン側なら少しそれたところにベンチがあります。
1時間前から待つのなら、ワンスが見える位置はあきらめたほうがいいかも。
ホテルにすぐ帰るなら、ウエスタンランドかファンタジーランドがお勧めです。
チャックワゴンより前側ならどこで見ても帰宅時間は同じです。
(パレードスタート地点であればあるほど早く終わりますが、混雑で慣れてない人...続きを読む

Qディズニー・サンタヴィレッジ・パレードについて

長文失礼致します。
11月24日にディズニーランドに大人2名子供(2歳)1名で遊びに行きます。
現在16時15分の回のダイヤモンドホースシューでのミッキー&カンパニーのディナーショーが予約出来ています。
そこで15時40分のディズニー・サンタヴィレッジ・パレードをミッキーのフロートが一回目に停止する場所あたりで最後までパレードを鑑賞した場合、16時15分のミッキー&カンパニーには間に合いますでしょうか?
また可能な場合は座って見れれば後方でも構わないのですが、最低限どれくらい前に場所取りに行った方がいいでしょうか?
どなた様か詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全然余裕で見れます。

ミッキーの停止位置はビッグサンダー側の鑑賞エリアは広いですが、際限なく座れるため、結構ギリギリでも座れるとは思います。
ですが…かーなーり遠いです。
連休、慣れない、家族連れと言うことを考慮しても、最前列は無理ですが1時間以上前から待つのがベストと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報