アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳・土日休みの会社員(女性)夫も27歳・主に平日休みの会社員です。
子供なし、妊娠の可能性は低いです。
私達は7年の交際(入籍一年前からは一緒に住み始めました)の末、昨年12月に入籍、一月前に家族のみでリゾート挙式をし、8月には親戚や友人を集め披露宴をする予定で、幸せな新婚生活なはずでしたが・・

先日、酒によった夫が他に女性がいるような事を口にしたため、
悪いこととは思いつつも気になって夫の携帯のメールを盗み見てしまいました。

メールの内容から判明したことは
相手が中学三年生、3月までは不登校だったようで夫が休みの平日・日中に会っていたこと。
既婚者である事実を隠し、7ヶ月の交際をしていたこと。
複数回、性交渉があったこと。
悲しい事に挙式前後にも会っていたようでした。
ちなみに、私と夫は一緒に住み始めてからは夫婦生活は減りましたが
挙式後には一度ありました。
仕事も忙しく、疲れていた私は確かに以前に比べ消極的でした・・・。

事実を知り、気が動転して、普通ではいられず、夫にメールを見た旨伝え、しばらく別居したいとも伝えました。
まだ、詳しくは話し合っていませんが、私が許してくれるまで償い続けると土下座し、
反省はしているようです。

また、離婚について考えると、まだ結婚して間もないので、会社や知人からどう思われるか
世間体が気になるのが正直な気持ちです。
しかし、不倫の事実より中学生と関係をもった
モラルの低さに愕然とし、失望しました。
相手が成人女性であれば、多少は寛容になれたかもしれません。

年齢が年齢なので、条例違反ですし、相手方の親が被害届を出せば、二年間の懲役となる可能性もありますし、慰謝料や損害賠償になりかねません。
(しかし、最近では未成年者と既婚者でも“真摯な交際”と認められ不起訴になった判例もあるようですが。)
そんな賠償金を私がコツコツ貯めた貯蓄から支払うなんて考えたくもありません。


今考えていることは、相手方の中学生とご両親が何らかの手段に出る前に
示談交渉し、示談金を貰い離婚することです。


ここで、質問したいのは、みなさんであれば、どのように対処しますか?
また、新婚で離婚した方のその後の体験談を教えてください。
離婚しない方がよいと思うかたはその理由を教えてください。

また示談でも、探偵を雇い、写真などの証拠を集める必要がありますか?

長い交際期間に彼の事を見抜けなかった自分自身の浅はかさゆえの結果だと反省しています。

高い慰謝料を取りたいというよりは、ある程度の制裁を加えたいのです。
そして、二度とこんな思いはしたくないのです。

家事にも協力的で、優しく思いやりのある夫で、私の両親のことも気遣い、両親もとても気に入っていました。
そんな彼が…いまだに信じられません。

携帯を見ずに、いつかは終わるであろうこの浮気を知らずにいたら幸せだったのでしょうか?
相手が中学生だという事実は追及していないので、この事を知らなかったふりして許すのが幸せでしょうか?
プリクラ(夫と撮ったものではない)をみても高校生か大学生くらいに見えました。
ロリコンとは違うように思いますが、やはり、性癖で治らないでしょうか?
みなさんの率直な意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして。



とてもしっかりされている方だとお見受け致しました。

悲しい思いをされて心労堪えないことだと思います。

さて、世間体でご自身の幸せは掴めません。

友人の夫が浮気をし、離婚をしていませんが、友人と飲みに行くといつも夫を許せないと3年経った今も言っています。そして喧嘩になる度にそのことを責めてしまう、許すと一度言ったけれど頭の隅にずっとあってひょうんな事からそれを言ってしまう自分を責めていました。

それでお互いに幸せでしょうか?本当に許す自信がないのであればいつか離婚することになってしまうと思います。それならば早い段階で離婚して第二の人生を歩まれた方がいいです。

ご主人のされている事は児童福祉法違反で重罪です。一歩間違えば性犯罪者にもなりえます。

世間的に見ればロリコン、変態です。趣味は人それぞれですがあまりにも軽率すぎます。

そして浮気は病気と言われるように一度あることは二度ありますし、挙式後に関係を持っていたことを考えると欲望のままに行動し、節度が全くありません。

また、人の趣味趣向は簡単には変えられません。

離婚をお考えということですが、今なら有利な条件で離婚できます。

罪の意識が薄れる前にされることをお勧めいたします。

それならば示談も可能かも知れません。

ご主人の携帯にメールや請求書の通話履歴は残っていますか?あれば必ず取っておいて下さい。

示談できなかった場合、裁判するしかありません。

そしてその際にメールなど証拠になるものがあれば断然有利です。

あと裁判を起こした場合にかかる訴訟費用は相手に請求できます。

長い交際期間があっても人の心を隅々まで知る事はできません。

人は少なからず秘密を持っていますから、ご自身をお責めになる必要はありませんよ。

知らぬが仏と言いますが、知らずにある日警察が家宅捜索に来た場合の方がショック大きいでしょうし、

結婚は本来一生の付き合いですが一生気づかないなんて勘のいい女性にあり得るでしょうか?

相手が中学生だという事実を妻が知らないとは夫も思っていないのではないでしょうか。

携帯を見たのですから、全部見られたものだと最悪を考えているはずです。

中学生の見た目が高校生や大学生に見えようと、夫は女の子の年齢を知っています。

そこで歯止めがきかないのであればロリコンと言われて仕方ないでしょう。

もしかすると中学生、高校生が好きなのかも知れませんし、実際のところは本人も言わないでしょうし

知るすべはありません。性癖を隠している人は世の中沢山いると思います。

ロリコンだとしても、同年代の人と結婚して妄想で処理するなどして実際手を出していない人もいるでしょうし。要は、現実にするかどうかはその人次第です。

逆に質問者さんは、女の子の見た目が大人に見えたし、ロリコンではないとして夫を許せますか?

許せるのであれば夫との生活をやり直すのもいいと思います。

ですが、事実を知ってしまった限り、ロリコンでも性癖でもないと思えますか?

そこが問題だと思います。

第二第三の人生で幸せになっている人も周りにいますが、ご自身が思う選択肢をすればいいですし、

自分でした判断で、もし失敗したとしても納得できるはずです。

直ぐに愛情が0になる事はないですし、情があるのも分かりますが、

質問者さんはとてもしっかりされているので

総合的にご自身の為になる懸命なご判断をされればいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世間体では幸せは掴めないというお言葉、胸のなかがスカッとしました。
人生まだまだこれからですよね。
大人びていても所詮中学生。大人として、決して許されないことです。
じつは金銭面でも、隠していたことがあり、今回の件でしたから、情はあまりないです。
示談に応じる誠意があればよいですが、今まで人を欺いて結婚式まであげた人です。
慎重に進めようと思います。

貴重な朝の時間にご回答を頂き、本当にありがとうございます。
明け方になるとより感情的になり、いてもたっても居られずに投稿した次第です。
落ち着いて出勤出来そうです。

お礼日時:2012/04/16 06:55

犯罪といえば貴方の携帯を覗き見る行為も犯罪で、十分に罪だということをお忘れなく。



しかし、不倫、青少年育成保護条例から言えば旦那のほうが罪が大きくなるのは明白です。

ここは慰謝料200万円ぐらいで収めてみてはいかがでしょうか?

貴方も犯罪を行ったことですし、200万取れれば十分ではないかと。

旦那を裁判で罰しようと思ってやぶへびになることもあります。


まあ旦那さんを用語するわけではありませんが、旦那さんの心情としては
(1)家庭教師かチャットなどで相手が未成年と知らずに連絡を取り合う
(2)出会ってみたら悩みなどを相談されて
(3)助けてあげたい気持ち3割性欲7割で頂いた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。自覚しています。
そして、夫の心情ですが、やはり私も何らかのきっかけで軽はずみな行動であったと思います。
だからといって、なにも変わりませんが。
男性側?の意見、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:37

質問者様が今思ってるように行動した方がいいと思います。


私が同じ立場でも同じ行動を取ると思います。

ご主人は、相手の中学生にも既婚である事を隠して裏切っている、そして質問者様にも裏切る行為をしてる。
いいご主人でもそれが現実であり、そういう部分もある人だったという事です。

相手が中学生というのは社会的にも大きな問題ですし、男性が低年齢の子と関係を持ったら、いずれまた次もあるかと思います。

質問者様はお若いですし、お子さんもいない、(もしお子さんがいる人でも頑張り次第で)いくらでもやり直しが出来る。

文を読む限り、質問者様の人柄もきちんとした方なので離婚歴は周りからみたらそんなに気にならないと思いますよ。

どの形を取るにしてもしばらくは辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答で少し前向きに考えられそうです。
ありがとうございました。
これからの人生、このことを引け目に思う事ももちろんあるかと思います。
もっと魅力ある人間に成長し自信を持ち、いつかこの事が小さな傷に思えるように努力します。
自分の気持ちを偽り、信頼できない相手と暮らすより断然良いと思えてきました。
力を貸して頂き、本当に感謝致します。

お礼日時:2012/04/16 06:40

>>また示談でも、探偵を雇い、写真などの証拠を集める必要がありますか



証拠は集めましょう。

>>携帯を見ずに、いつかは終わるであろうこの浮気を知らずにいたら幸せだったのでしょうか?

その様な事はないでしょう。
時間が経てば立つほど、傷が深くなります。

>>相手が中学生

確か、中学生との性交渉は犯罪だったと思います。
その事実だけでも離婚が成立するのでは?

>>私が許してくれるまで償い続けると土下座し、
反省はしているようです。

これはないでしょう。
そうそう簡単には、性癖は直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑法上は12歳以下は罰せられるようですが、それ以上ですので各自治体の条例のみのようで、扱われ方は様々なようです・・。
しかし、離婚の材料には十分なりうると信じたいです。
正直、相手の少女も不憫ですが、自分の事だけで精一杯です。
私の方から話をしているため、今後は警戒するでしょうから証拠集めは難しいかもしれませんが、探偵事務所へ相談しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 05:33

直感で書けば、「離婚以外の選択無し」「幸せな結婚生活はもう望め無い」です。



嘘・隠し事はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。
パニック状態でいろいろな気持ちがありますが、私もそう思います。
早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています