プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の質問に添付したjpeg画像が表示されません
firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です
ブラウザgoogle-chromeではきちんとそのjpeg画像が表示されます
設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください
念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます

なお、この質問はブラウザのカテにして回答を得ましたが
こちらのカテの方が適当と思い締め切ってこちらに再投稿しました
その回答はflashプラグインがインストールされていないのではと言うものでしたが
以下のように私としてはインストールされていると思うのですがどうでしょうか?
[root@fx8120 ダウンロード]# yum list "*flash*"
読み込んだプラグイン:langpacks, presto, refresh-packagekit
Adding ja_JP to language list
インストール済みパッケージ
flash-plugin.x86_64 11.2.202.233-release @adobe-linux-x86_64
利用可能なパッケージ
django-flash.noarch 1.7.2-3.fc14 fedora
flashrom.x86_64 0.9.4-2.svn1455.fc14 updates
gallery2-flashvideo.noarch 2.3.1-2.fc14 fedora
python-webflash.noarch 0.1-0.4.a9.fc14 fedora
[root@fx8120 ダウンロード]#

よろしくお願いします

「ブラウザにfirefoxを使っていますが」の質問画像

A 回答 (2件)

firefoxにflashプラグインが適応されてるかどうか。


yumでインストールされたfirefoxなら間違いないだろうけど、Mozillaのサイトからダウンロードしたものなら、firefoxフォルダ内のpluginsというフォルダ(なければ作る)にflashプラグインのファイルlibflashplayer.soをコピーするか、シンボリックリンクを貼らないといけないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます
本家(adobe)からDLしたものです
yum版はfedora14には合わないみたいです
fedora15ではyum版でもうまく表示されます
fedora14ではrpm版に切り替えたほうがいいのかもしれません
しかしバージョンアップが面倒になるなので気が進みません
なお、youtubeのflash動画はfedora14でも問題なく表示されます

補足日時:2012/04/16 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足はflashについてでした
firefoxは本家の64bit版です
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/fire …
をクリックしてDLされる
firefox-11.0.tar.bz2
を/usr/localに解凍して/usr/local/binに
/usr/local/firefox/firefox
のシンボリックリンクを置きました

お礼日時:2012/04/16 14:21

firefox11.0


flash-plugin-11.2.202.233
で表示されていますよ。
環境はfedora17-betaです。(本日公開)
---
# rpm -q firefox
firefox-11.0-2.fc17.i686

# rpm -q flash-plugin
flash-plugin-11.2.202.233-release.i386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flashをDLするときに
yum版(レポジトリrpm)とrpm版がありましたが
yum版をDLしてインストールしました
どうもyum版はfedora14では表示されないようです
しかしfedora15ではyum版でも問題なく表示されます
fedora14についてはrpm版を使わないとダメかもしれません
fedora14のバグかもしれません

お礼日時:2012/04/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!