電子書籍の厳選無料作品が豊富!

翻訳お願いします。

(1)Do you work at a ●●?

に対してのNOの返答

(2)I'm not working today, but am usually very busy with work, u free? If not maybe next week sometime?? Hope all is well,

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1)

No, I don't. I work for (働いている会社の名前。あるいは、コンビ二などど社名を避けたいなら(at a)を前につけてください。例 I work at a restaurant)

2)
今日(自分は)働いていないよ。でも普段は仕事でとても忙しい。今日(あなたは)時間あるの?無ければ来週とかはどうかな??(時間が合えば、という意味が入っていますので強制はしていません)。何事もうまく進んでるといいな。(文の終わりにつける、決まり文句のひとつです)

メール英語は、単語をどんどん省くので、慣れていないと理解しにくいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

自分なりに調べてみたのですが、どうもニュアンスが分からなくて・・・

投稿場所が違うのでは? 英語のところへ投稿すべきでしょう。

それと、あなたはその文章を如何解釈されたのですか?全くお分かりにならないとは思えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

投稿場所が違うのですね、英語のところですね。失礼致しました。

1)

No,I don't. I work at (働いている会社の名前。あるいは、コンビ二などど社名を避けたいなら(a)を前につけてください。例 a restaurant)

2)
今日(自分は)働いていないよ。でも普段は仕事でとても忙しい。今日(あなたは)時間あるの?無ければ来週とかはどうかな??(時間が合えば、という意味が入っていますので強制はしていません)。何事もうまく進んでるといいな。(文の終わりにつける、決まり文句のひとつです)

メール英語は、単語をどんどん省くので、慣れていないと理解しにくいですよね。
    • 0

1. No, I do not (work at a ●●).

2.  今日は仕事しないけど、いつもならとても忙しい。お暇?
     暇がなければ来週でもいつか?変わりないでしょうね。
    • 0