アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスファンヒーターのガス管ホースをはずしたいのですが、
どうしても取れません。
どのようにしたらはずせるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

「ガス管ホースの取り外し方」の質問画像

A 回答 (3件)

 取り外しの方法については他の方が回答されていますが、添付画像で一点気になる所があるので回答させて頂きます。



 それはホース側のキャップの位置です。画像で下方向に延ばしてある二つのキャップの内の左側の白っぽいゴム(樹脂?)の物がそれなんですが、それが金具の溝に嵌まっているようですのでそれをホース側に移動させてから外してみて下さい。その溝はキャップを固定する為の物ではなく取り外し用リングが可動する為のものです。
 その溝が見えなくなるまでリングを移動させなければいけないのにキャップのゴムが邪魔をしているのだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>キャップのゴムが邪魔をしているのだと思います。

わ~その通りでした。
全く力もいらずに簡単にはずせました。
うそのようです。

助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/04/17 21:05

分かりやすい取り扱い方法の説明先を貼ります。



ガス器具を接続するときの手順・チェックポイント
http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/setsuzoku.html

右側に「ガス器具を取り外すときは」の手順があります。
外し方は基本ですのでぜひ覚えてください。(安全に使用するためです。)

また、画像も添付します。

それでも外れない場合、ガス会社に連絡をしてください。
「ガス管ホースの取り外し方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい絵付きの説明でやっとはずせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 21:02

ホースの口金を右の方(ヒーター側)へ押しつけて、押しつけた所にあるリングごと左の方へ引っ張ったら外れませんか。

(念の為、お大元の元栓は閉にして)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に有難うございます。

早速試してみましたが、なぜか取れません。
何か、コツがあるのでしょうか。
それとも、
長い間、とっていなかったからでしょうかぁ。

お礼日時:2012/04/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!