電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPを使用して4,5年がたったマシンを先日、再インストールしました。

その後、CD再生時にフリーズするようになりました。

ドライバを入れないといけないものがあったので、
他のパソコン経由でインストールしました。

チップセットは、VIA P4M-900 Pentium4 3.2GHz メモリは2G搭載しています。
OSは、WindowsXP Homeedition です。
ドライブは、ATA接続、DVDドライブは最近購入したものです。

以前、インストールしたとき、似たようなことが起きたような気もするのですが、
思い出せません。
デバイスマネージャでは、正常に認識しています。
serialATA接続のDVDを購入したほうがいいのかな?

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライブの故障だと思われますが、最近買われたのことですね。


ドライブが壊れていても、デバイスマネージャーで認識はします。
(ドライブのIDを読み込んでいるだけなので)
以前に使用されていた、ドライブに戻されてはいかがでしょうか。
それでもフリーズするのならOSにエラーがある場合と
ケーブルもしくはマザーボードの故障も考えられます。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体をあけて、マスターからスレーブに接続し、起動してみたら通常に動作できました。
ただスタックしていたのか、不要な信号がいっていたのか、不明ですが、
無事に動作することができました。

もう、ATA使う機器を接続することはないと思われますので、
これでいいかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!