電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から社会人になりなにか趣味が欲しいと思っています
しかしなかなかいいものが思い浮かばず悩んでいます

23歳女
仕事の勤務時間、休みは不定期です
体を動かすのは好きですが
できれば日焼けはしたくありません
あまりにもお金のかかる趣味も
避けたいと思っています
単独行動は苦にならないので
一人でやるようなものでも歓迎です
音楽鑑賞や読書、ゲームは好きです

現在、居合いやフラダンスに
興味はあるのですが
仕事柄教室に通うのは難しそうで
一歩を踏み出せずにいます

曖昧な質問ですが、
こんな私でもできる趣味として、
なにか思い付くものは
ありますでしょうか
また、皆さんもどんな趣味をお持ちか
ぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

私の趣味は、質問者さんと同じく、読書と音楽鑑賞であとは、釣りです。


そして、最近ハマっているのがナノブロックとフェルティングニードルというものです。

ナノブロックはネットで調べたら出てきますが子供が遊ぶレゴってありますよね。
それの約半分の大きさのもので、レゴの大人版みたいな感じです。
レゴ1つの大きさが小さいので1つのものを作ってもそんなに大きくならないのでちょっとテーブルに
飾るみたいな感じでできます。
私のオススメは情景コレクションシリーズです。
雷門や金閣寺、サクラダファミリアなどいろんなのがこのナノブロックで作れます。
ちゃんとセットになっていてちゃんと説明書もついています。
集中してやると意外と短時間で作れます。

フェルティングニードルは簡単に言うと羊毛フェルトというものに専用の針を刺して何回も刺して
固めていき、マスコットだったりキーホルダーだったりいろんなものが作れます。
この説明じゃよく分からないと思うので下のHPを見るとよいと思います^^
HPのフェルト羊毛シリーズというところを押し、右上にある「はじめて作る、羊毛フェルト」という
所を見てください。

こんな分かりにくい説明でなんだかすいません><
ぜひ、HP見てみてください( ´∀`)

フェルティングニードルのHP
http://www.hamanaka.co.jp/index.html

ナノブロックのHP
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまでありがとうございます!
ナノブロックはまだやった事なかったのですが、
いずれやってみようと思っていました!
フェルティングもかわいいですね!

お礼日時:2012/06/16 00:48

こんばんは。


い、居合いですか!すごいとこに目をつけますね。
ボウリングって思ったんですが、女性だと爪傷むの気にしますかね。
ビリヤードなら屋内です。
昔、はまって1人でよくやってました。(もう10年以上やってないけど)
雰囲気のいい店探して、見つけられれば、1人でも十分楽しめます。
いわゆる習い事よりは、お金もかからないでしょう。
最初の内は、フォームが極まるまで、腕とか背中つるかもしれませんが
段々慣れてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボウリングもいいですね、好きです
ビリヤードは大人っぽくてかっこいい趣味ですね
体も使えるのは良いと思います

お礼日時:2012/06/16 00:52

音楽鑑賞と読書で十分じゃないですか…


世間で言われている「趣味」なんて、お金を使わせたい人たちの宣伝にすぎないことが多いように思います。
むしろ考え方を変えて、「お金のかかる趣味も避けたい」ではなくて、「お金が増える趣味」を作ってはどうでしょうか? ヤフオクで身の回りの不用品を売るだけで何万円にもなるでしょうし、お休みが不定期でも不動産投資(最初は低額で、慎重に!)はできます。
私も、読書くらいしか趣味はありませんでしたが、「お金の増える趣味」をいろいろ追求するうちに、だんだん楽しくなってきましたよ。なんだかんだ、体も動かす必要が出てきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の増える趣味、考えたことがありませんでした
考えてみます…

お礼日時:2012/06/16 00:51

たぶん、あなたにはフラダンスがいいと思います!


だって、運動が好きなんですよねぇ!?
だと、運動神経がいいんだと思います。
あと、からだが柔らかければ、あなたにぴったりの趣味は、フラダンスだと思います!
ぜひ、参考にしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動好きです!
フラダンスやっぱり興味があります…
探してみます!

お礼日時:2012/06/16 00:50

編み物とかはどうですか??


一つあたりにすごく時間かかるから、あまりお金がかからないと思います!!
百きんとかでかったらなおさら金がかかりませんよ♪

私の趣味は読書ですね(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編み物は以前していて、結構はまっていました
涼しくなったらまたやってみます!

お礼日時:2012/06/16 00:49

こんばんは。



私はジブリが好きなので、そのパズルをよくつくります。
そして完成したパズルを額にいれて部屋に飾るととても良い気持ちに 笑

部屋のインテリアにもなりますし、どうすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルを趣味にすることは
考えたことがありませんでした!
ただ我が家にはもう飾る場所が…;;

お礼日時:2012/06/16 00:46

同い年ですね!



イラストを描くとかどうですか?
紙と鉛筆さえあればできますし!

あと写真とか…

詩を書く、小説を書くとかもいいかもしれません(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙と鉛筆があればできる手軽さはいいですね!
素敵な趣味だと思います
写真も見るの好きなので、ちょっと惹かれます

お礼日時:2012/06/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!